新しいものの見方を学び身に着ける

【名言】

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。

新しい目をもつことだ。

プルースト

【解説】

著名なお笑い芸人が言っていました。

「私たちの周りには同じように面白いことは起きている、ただそれに気づくかどうかが売れるかどうかの違い」だと。

自己探求も同じです。

自分のミッションややりたいことは、自分の中に答えがあります。

外を探しても見つかりません。

新しい目で見れるかどうかが大切です。

人に会って話を聞くことや多くの質の高い質問に答えることで大きな気づきがやってきます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

すべての答えは私たちの中にあります。

それに気づくためにいろいろ学びます。
子供の時は自由奔放だったのですが、大人になるにつれ不自由な考え方を身に着けていきます。

生きていくうえで必要なものもありますが、自分のやりたいことがわからないのは周りに大人にみんなと違うことをやってはいけないといわれ、他人の目を気にしすぎて、自分の考えより他人の意見や考えを優先してしまうようになってしまったからのようです。

私たちの眠れる能力を引き出すには自分が心からやりたいものでないと引き出すことはできません。

好きな食べ物も違えば、好きなことが違うように誰もが個性は持っています。

意味を感じられなければ、人は頑張ることもできません。

潜在意識はある意味、そこ場のバカ力です。
普段は省エネモードで力を発揮しません。

成功する人は非常識と言われています。

そして、その人たちの割合は20%くらいもしくは5%くらいかもしれません。

その人たちは世の中の全資産の80%を持っているのだそうです。

チャンスは常識的なものでなく非常識の中にあります。

お金がすべてはないですが、お金がないと買えないものもありますし、学べないことやできないこともたくさんあります。

お金があると嫌なことをしなくてよくなります。
不得意なことは得意な人に任せることもできます。

農業もこれからITか機械化が進むことで使いこなせば、肉体労働を減らすことができ、大量生産ができるようになるようです。

ただ、これには先行投資が必要です。
機械やコンピューターを入れるためのお金が必要です。

お金は現代社会で何かをするための便利な道具なのです。

お金があるかないかでやれることの制限が変わってきます。

お金があるから幸せになるわけではありません。
幸せになれるかどうかは考え方が8割です。

お金を引き寄せたり、稼いだり、増やせるようになるかも能力というより考え方です。

IQが低いより高いほうがいいですが、IQが影響するのは学習の初期段階でしかないようです。

実は成功するにはIQ(知能指数)よりEQ(心の知能指数)のほうが大事なようです。
そしてEQはいくらでもあとで高めていくことができます。

不自由なものの見方や考え方を手放し、新しいものの見方、考え方を身に着けていけば、感情を管理できるようになり、より理想の人生を叶えやすくなっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です