【久し振りに、「老人力」対応料理その10】

【久し振りに、「老人力」対応料理その10】

「糖質中毒を逆手に取って」

両親共に黙っていても、甘いものや炭水化物は良く食べるのですが、その他は中々手が出ない。
バランスを考えて色々と作ると、こまごまと中途半端に残り物が溜まる。
冷蔵庫のスペースも取るし、結構ストレスに感じている方も多いのではと。

高齢者がいない御家庭でも「アルアル」じゃ無いですか・・・。
小さい子にも食のバラツキはよくあるしね(*^▽^*;)

そんなお悩みに、MCA料理教室スタッフには子育てや介護経験豊かな先輩たちがいて、実用的な情報もゲットできますよ。
宜しかったら遊びに来てください。

詳しくは
https://ageless-lifestyle.com

炭水化物、糖質への欲望って特別なものが有って・・・。
本当はコントロールしたいのですが、少し込み入った話になるので改めて特集を組みますね。

今回の「老人力」対応料理は、炭水化物への強い欲求を逆手に取って、一緒に必要なものを食べさせて、あわよくば強烈な糖質への欲求を少しでも和らげたい。

次回は、レシピ等に入る前に「満腹」を感じるメカニズム。
「満腹」を理解すれば、ダイエットや血糖値コントロールへの道筋が見えるかも。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です