【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 5】

【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 5】

「安心ヘルシー、ピンクの植物性タンパクソース」

勿論、手軽(^_-)-☆
お惣菜って揚げたり焼いたり、シッカリと火が通っていますよね。
何れも型崩れしないように、傷んでお腹を壊さないようにとのお店の気遣い。
美味しく安全にお客さんに届けるための、良心で有り、工夫なのですが・・・。
大量に安定した状態で流通させるためには、受け入れなくてはならないリスクバランスも有ります。
揚げ物をカラっとサクサクに仕上げるために揚げ油に、ある加工をしている場合が多くて。
そんな油に関する詳しい御話しは別の機会に改めて。
焼き物は(揚げ物もですが)、シッカリと火が通されているので、どうしても老化や生活習慣病のリスクを上げちゃうAGEが多くなりがち。
AGEの御話しもいずれ詳しく。

AGEに関して急ぎ知りたい方は、以下にアクセスして頂けるとMCAが文字と動画の両方でお伝えしています。

 

「AGE」ってなあに?

 

そんな流通上、仕方ないリスクを優しく包み込んで美味しく食べるためのソース。
非加熱で潰して混ぜるだけ。
レシピは次回です。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です