望んだ人生を引き寄せる方法

あなたが一番強く望むものを一番注意深く観察しましょう。

 人生の計画よりも、週末の計画を立てることにばかり時間をかける人が多すぎます。

 そして彼らは「突然、人生が知らない間に過ぎ去ってしまった。」ということに気がつくのです。

 自分が人生で何を一番強く望んでいるかを真剣に考えれば、あなたが達成したいと思っていることに、注意とエネルギーを集中させることができるようになります。

 「人生に明確な目標を持つ」ということの素晴らしい利点の一つは、自分の行動の優先順位をつけるのに役立つことです。

 心の中で大きな目標が明確になっていれば、状況をいちいち分析する必要がありません。

 自分の取る行動が「目標に近づいているのか、逆に遠ざかっているのか」が自然にわかるからです。

そのようになれば、あなたが持っているすべての財産― 「時間、お金、エネルギー 」― を最も有効に使えるようになるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

「求めよさらば与えられん」と聖書には書かれているようです。

私たちの脳は「フォーカスしたものを拡大する」という性質があります。

すべてが見えているわけでなく、人によって見て聞いて感じている世界が違います。

そして、それが現実と言っている世界のようです。

同じことを聞いても聞こえ方が違うし、同じものを見ても見え方も違い、同じ体験をしても感じ方も人それぞれのようです。

現実の世界を作っているのは私たちの思考なのですから、思考を変えることができれば、現実も変えることができます。

思考はエネルギーで振動しているのだそうです。
そしてその波長に合ったものと同調し、引き寄せるのだそうです。
これは物理学者によって証明されているようです。

私たちの現実は周りの人たちと同じというわけではありません。

事実は一つでも解釈は無数で、感じ方や受け取り方も様々で、それに対処するための行動も人それぞれです。

答えは一つではなく、受け取り方で現実が変わってきます。

正しいとか間違っているかはありません。

ただ、望んでいない現実を引き寄せているのであれば、それを変えていかない限り、望んでいる現実を引き寄せることはできないという法則があります。

よく行動すれば、成功するといいますが、行動すれば。100%うまくいくわけではありません。
マイナス思考のまま行動すれば、マイナスの結果につながります。

悪意を持ったまま行動すれば、犯罪者になります。

ポジティブな結果を作るにはまずはニュートラル思考を考え、客観的に物事を見ていくことで、もしうまくいかなくても一喜一憂することなく失敗から学ぶことができ、改善しながら行動し続けることでポジティブな結果につなげることができます。

世の中の進歩はあきらめなかった人によって進んでいっています。

善意をもって行動すれば、賞賛されます。

お金は悪い人でも得られますが、人を呪わば穴二つというように反映することはできず、必ず法の裁きを受けるかう宇宙の法則で自分に、返ってくると考えるといいことをしたほうがいいようです。

わかりませんが、生まれ変わりがあるとしたら、来世でその代償を払うはめになるかもしれません。

もしそうだとしたら、人の目を気にするより、原理原則を学び、良心に従って生きると間違いないようです。

原理原則を学び、思い込み、習慣、価値観を望む未来にふさわしいものに変えていくことで引き寄せることができるようです。

現実が変わらないとしたら過去や現実(表面上に結果)にとらわれているからのようです。
その現実を作りだしている原因である思考の質を高めていけば、現実も変わっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です