【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 4】

【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 4】

「桃屋様のお通りだ(^_-)-☆」

桃屋さんの製品、普段からよく使うのですがこのソースシリーズでは輪をかけて。
同じものでも、色々なメーカーさんから工夫を凝らしたものが出されていて、それぞれに味わいが有り美味しく楽しんでいます。
その中で今回のシリーズでは何故、輪をかけて桃屋さんなのか・・・。
三吉が感じる桃屋さんテイストの特徴は「ベーシック」。
バランス良く安定性を感じて、強い自己主張をしてこない。
だからこそ飽きないし、ブレンドにもアレンジにもシッカリ寄り添ってくれる。
何だかMCAみたい。
個性的な方が沢山遊びに来てくれるのですが、皆さん「楽しい」「飽きない」「疲れない」って言ってくれます。
手伝ってくれているスタッフも色々なキャリアを積み重ねてきた寄り添い上手。
良かったら遊びに来てください。

https://ageless-lifestyle.com

今回は海と陸のブレンド。

「梅ごのみ&ごはんですよ、の万能ソース」

 

 

材料 2~3人分
梅ごのみ(梅干しのタタキに出汁の出る食材を練り込んだペースト) 大さじ1~3
ごはんですよ(御飯に良く合うノリの佃煮) 大さじ1
酒orだし汁 大さじ1~
万能ネギ 1∼2本
好みのお惣菜 今回はシュウマイと春巻き

 

 

「梅ごのみ」の酸味をベースに、「ごはんですよ」のノリの香りと塩味を足して、酒かだし汁で粘度を調整します。
梅干しを叩いて使うより「うめごのみ」の方が優しくまろやかに仕上がる傾向が有りますが、お好みで使い分けて下さい。
今回は手間なしも大事なテーマなので「うめごのみ」で。
「ごはんですよ」に「うめごのみ」足しながら、好みの酸味に仕上げた方が作りやすいです。

 

レシピの詳細はこちらから

 

AGEレス健康料理「梅ごのみ&ごはんですよ、の万能ソース」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です