【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 1】

【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 1】

「息子のバイト先での出会い」

芸名、三吉ハイボールでお笑い芸人をやっている息子。
彼が長年お世話になっている「かまどか」と言う居酒屋さんに、お気に入りのツマミが有ります。
適度なオイリーさが魚介の発酵香をソフトにしてくれている逸品。
とりあえずのビールにも、興が乗っての日本酒にも、〆の焼酎にも見事に寄り添ってくれるのがお気に入りの理由。
酒だけでは無くて、一緒に頼んだサラダのキュウリに乗せても、レタスに巻いても美味かった(^_-)-☆
実は、そんな寄り添い上手なツマミがヒントになっている今回のレシピ。
酒飲みには勿論、下戸のカミサンも凄く楽しんでくれました。
息子はパスタに和えて楽しんでくれたソースです。
レシピは次回。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です