【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 序】

【ヘトヘトな時こそソースで家族をうならせる 序】

「なんでソースなのか(^_-)-☆」

今夜は疲れたからデパ地下かスーパーのお惣菜コーナーでと言うことってありますよね。
料理は好きだけど、忙しくて帰ってから作る時間も体力も・・・(・。・;
最近のお惣菜は種類も増えて華やかなものも有るし、十分に楽しめます。
ただ、忙しすぎて連日となると飽きてくる。
種類も沢山あるから、重ならないようにしていても何故か飽きてきませんか?

これはお店の味がスゴーク「安定」しているから。
御客さんに安心して買い物をしてもらうために、しっかりと計量して時間も計って同じ味を提供しているお店の良心。

ここで生き物としての防衛本能と、お店の良心がぶつかっちゃうんです。

雑食動物である人間は色々な物を食べないとバランスを崩します。
そのために「飽き」を感じて違うものを食べたくなる機能が備わっていて、それがお店の「安定」した味に反応して「なんか同じ感じ」となるんです。
お母さんの味や、御得意さんが通う個人営業のオカミサンやオヤジさんが作る料理に飽きがこないのは、味が微妙に揺れているから。

MCAのスタッフも色んなキャリアを持っていて忙しい(^_-)-☆
そんな彼らからもリクエストが有ってのソース特集。
忙しさをサポートしてくれるお惣菜に、敬意を表して一手間ソースでアクセント。
忙しい毎日の中でも、新鮮な気分でお惣菜を楽しめますよ。

シリーズでお伝えします。
(写真の他にも4種類ほど紹介予定です)

 

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

 

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは

AGEレス(糖化レス)ライフスタイル.com

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です