日々創意工夫することで人生はよりよくなっていく

【名言】

成功するにはどうするか?

これは極めて簡単なんです。

自分の仕事の創意工夫をすること、今日より明日、明日よりは明後日というように、365日続けていくことです。

稲盛和夫

【解説】

仕事でマンネリ化を防ぐためには、新しい工夫をしてやり方を変えることです。

同じことを違うやり方で!

そして、常にその違うやり方が良い方向に、向かっていく行動が改善です。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

うまくいかないからといってすぐにあきらめたらもったいないですね!
成功した人も初めからうまくいった人はほとんどいません。
うまくいくようになる前はたくさんの失敗をしています。
そこでやめずに工夫してきたから成功できたのです。

目先でできているかできていないかは気にする必要はありません。

それが本当にやりたいことかどうか
やる価値があるかどうか大事です。

私たちは自分が信じたとおりに生きていき、考えたとおりの人間になっていきます。

世の中にはいろんな仕事があり、働き方があります。
世界中どこにでも済むことができます。

家も快適にしたければ、昔に比べれば、お金さえかければ、自由時自在にリフォームで住みやすくできますし、DIYで自分で住みやすくすることもできます。

物もいくらでもあり、これからもいろんな便利なものが作られていきます。

こんなものがあったらいいなと思うものは2年から3年で作られていきますし、10年、20年も経てば、想像を超えたより快適で便利なものができてくるようです。

自分の人生もそうです。
初めは想像から始まります。

いろんなことを学び見て聞いて体験しながら、想像力を豊かにし、ありありと描き続けていれば、それが行動につながり、実現していくようです。

そうはいっても現実がとか
過去こうだったからとか
自分にはできない
こんなものという思い込みが制限です。

学ぶことで視野を広げ、思い込みを変え、自分の人生を想像することで人生はより豊かになっていくようです。

潜在意識を変え、活性化していけば、いくらでも思うような人生が叶っていくようです。

まったくその通りにならなくてもより豊かに人生になっていくようです。

私は野球選手にはなれませんでしたが、今では野球選手以上の人生が手に入ったと思っています。

もし、なんでも叶うとしたらどんな人生にしたいですか?

それは時間と努力を惜しまないものですか?

そのために毎日何を学び、どんな人間になっていったらいいですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です