【「老人力」対応料理その5】

【「老人力」対応料理その5】

今日はレシピ紹介。
MCA料理教室は、多才なスタッフとSNSでは御紹介していないレシピや、文字では表現しきれない調理ポイント、食や健康、美のコアな情報を御伝えしています。
是非遊びに来てくださいね。

詳細はこちら
https://ageless-lifestyle.com

老人力、臓器お休みモードが発令されたのか、ケンチンうどんの具沢山スープがいっぱい残っちゃって。
良い出汁が出ているし、お野菜もタップリきざんで入れているので肉類さえ足せば今夜の栄養バランスもバッチリ。
そこでベースのうどんが「和」でしたので、今夜は「大陸」に飛んで楽しんでもらいます。

「昨夜のケンチンスープで四川餡かけ焼きそば」

 

 

材料 3~4人分
ケンチンうどんスープ うどんを食べる時の2杯分位(具が残っていなかったら葉物とか、もやしを足して)
ハム お好きな物を1~2パック
長ネギ 1本
桃屋きざみしょうが 大さじ1~2(爽やかさを増してくれるので多めが好きです)
豆板醤 大さじ1~2(桃屋のキムチの素でもOK)
水溶き片栗 適量
焼きそば 1袋(3玉)

 

※高齢者は代謝が落ちているせいか、夏でもさむがってカーディガンやドテラを着たがることがあり、熱中症の危険度を上げます。
エアコンは上手に活用して適度に冷やしつつ、辛みや、生姜、温かい食べ物で代謝を上げてあげると心地よいようです。

 

 

レシピの詳細はこちらから

AGEレス健康料理「昨夜のケンチンスープで四川餡かけ焼きそば」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です