自分らしく満足した人生を手に入れる

【名言】

失敗者と成功者のただひとつの違いは、
習慣の違いにある。 

自己啓発作家 オグ・マンディーノ

【解説】

習慣化コンサルタントだから
言うわけではありませんが、
まさに習慣の累積の結果だ
と思います。

但し、成功者か失敗者かというのは、
経済的なことだけではなく、
人生の満足度という意味だと思います。

いくらお金持ちでも、
心が満たされていなければ失敗者でしょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何が得意で、好きなものは何か、何に幸せを感じるかは人それぞれです。
これは周りと比較して決めるのでなく、自分で決めるものです。

今得ているものは習慣の結果です。
そして、人間は習慣の奴隷です。

私たちは一日の行動の大半は無意識です。
何か新しい結果を欲しければ、新しい習慣を
身に着ける必要があります。

それを習慣化するには時間がかかるし、
今までの習慣が邪魔して、戻ってしまうのが
普通です。

ただ、それだと過去の延長線上になり、
健康面でも仕事もお金の面でも
何も変わりません。

まずはこれまでの結果は今までの習慣が作り出したものですから
これまでの結果はどうであれ、これからどうなりたいか考え
そのために何を習慣にしていけばいいか選択していきます。

一番大事なのは学んで実践する習慣かもしれません。

多くの人は大学以降学ばなくなります。
大学で学んだことは世の中で成功する法則でなく、
いい会社に行くためのものでしかありません。

その仕組みが崩壊し、いい大学を出ても安泰では
なく、終身雇用も崩壊した今、自分で人生をきりひらいていく力を
身につけなければいけません。

世の中の成功者の大半は読書家が多く
マーフィーの法則を愛読書にしている人が多いようです。

まずは自分の潜在能力の豊かさを信じれるように
なることが大事です。

そうでなければ、大きな夢を描けませんし、
自分で答えを道きだすことができず、時代や
周りに翻弄されてしまいます。

自分はこんなものと小さくまとまってしまい
想像力も果たらなかなくなります。

誰もが無限の能力は持って
生まれてきていますが、それを引き出していると人
そうでない人がいるようです。

夢をかなえた人は知ってか知らずか潜在意識を
うまく味方につけ使ってきた人です。

私はモリンダで経済的自由を手に入れた後
SMIプログラムに出会い、40万しましたが、
それを買うことで、人間の潜在能力の豊かさに
気づくことができました。

それなら自分はもっと大きな夢を持っていいのでないか
もっとできるのでないかと思えたことで、今、いろんな
ことができるようになり、実現してきています。

自分には能力が秘められていると思うことで
意欲がでてきて、簡単にあきらめなくなれば、
本当に叶えたい夢はかなっていくように
なるはずです。

変えられるのは自分の潜在意識です。
潜在意識をかえることができれば、
周りの認識できる世界が変わり、
行動が変わり、現実が変わっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です