すべては奇跡だと信じて生きれば、奇跡は起こる

【名言】

君にはふたつの生き方がある。

奇跡など起こらないと信じて生きるか、すべてが奇跡だと信じて生きるかだ。  

アルベルト・アインシュタイン

「Q:もし1日に1時間、自由になる時間があったら、何をしますか?」というお題。

いい問いですね。(^^)

みなさん、
・温泉に入る
・カフェに行って手帳を書く(=自分と向き合う)
・その時の気分の本を読みたいです
・音楽を聴きながらゆっくりする
・読書をする(積ん読本が多いので)
・運動をしたい
・旅の計画を立てたい
とのこと。

~☆☆☆~

石田より

この世に生まれてきている。
もしくは日本に生まれてきたことだけでも奇跡ですね!

私はモリンダに出会い、今のマンションに住んでいること
八丈島から東京に高校から出てきて、池袋にすむようになり、上板橋に住み、そのあと東武練馬、下赤塚、中板橋
そして今の住んでいる場所に引っ越してきて10年になります。
全て奇跡だと思います。

元は野球しか取り柄がないし、人見知りで口下手と思っていました。
野球の夢が叶わないと思った時、
どうしたいのだろう
自分は何のために生まれてきたのだろう、
野球の夢が叶わないとしたら、他にどんな生き方があるのだろう
と考えていました。

その答えが夢を持ち続けられる人生を手に入れたいというものでした。
前にも書いていますが、独立して経済的自由を手に入れるしかないと思っていました。

そして、夢を持ち続けるために独立して経済的に自由を手に入れられる仕事を探して、ネットワークビジネスを紹介され、理想のネットワークビジネスを探して、モリンダに出会い、その夢が叶いました。

100個の夢を書いたらいいという中に、人前で話せるようになると書いて話せるようになりました。

ドリームマップに100平米のマンションの具体的なイメージができる写真を貼っていました。

どれくらいの資金が必要なのだろうと知るためにも、マンションの情報に興味を持ちマンション巡りをしていました。

まだ早いかなと思っていましたし、きっと東京だと6千万から億はするだろうと思っていたので5年から10年後かなと思っていました。

そんなことはなく中古で4千万で買うことができました。
しかも実際は8年住んでいたもとの3LDKマンションのローンがかなり支払い終わっていたのと、かなり高い値段で売れたので、リフォーム代を含めても、いろいろ払うことができ、実際はマンションは3千万のローンで済むことができ、しかも低金利で済みました。

野村不動産の若い営業マンにお世話になったこといい、リフォーム業者の人とお知り合いになってしばらくその方に助けてもらっていました。
今は疎遠になりましたが、いろいろ偶然のようで奇跡としかいいようがありません。

ただ、これは偶然のようで必然だとも言われています。
人間は考え想像する能力は誰でも持っています。

どう考えどう行動するかで決まってきます。

人生はいいことばかりでなくいろんなことが起こりますし、マイナスになる事もあります。

人間ですからそれが悪いわけではなく、不完全な状態で完全だそうです。

そのままでいいということでなく、人間はいろんなことから、学び成長していくことができますから、どう考えどう行動するかで変わってきます。

マイナスになったとしてもずっとそれを引きずらず、前向きに生きているのであれば、下がったら上がるしかないですから、運気が上がっていき、目標を描いていて、行動しているのであれば、チャンスが巡ってきてよりよくなっていくようです。

もし、自分にはまだ、秘められた才能がたくさんあったとして、磨けば磨くほど、引き出すことができ、自分の願望が叶っていくとしたら、どんな人生を生きたいですか?

もしくはお金と時間がたくさんあったら、何をしますか?

できないと思えばできる
できると思えばできるは本当です。

限界は自分の中にあります。
限界を決めない限り、心から望んでいる事のためには努力ができ、それを叶える力は誰もが持っています。

もし叶えられないとしたら、できないという思い込みが邪魔しているだけのようです。

思い込んでいるのですから、それを変えることできれば、他人と過去は変えられませんが、自分と未来は変えられるのですから、人生は間違いなく自分の思った通りに変えていくことができると思います。

私はもともと凡人ですし、私はもともと凡人ですし、今でも人は得意ではないようです。
不器用で4浪もしていましたし、フリーターでしたし、実績もありませんでした。

人と違うとしたら想像力を磨き、潜在能力を引き出して、活用する努力をしてきただけです。

誰でもこの能力は持っています。

自分が現状に甘んじてだめだと思わない限り、能力を引き出して使っていけば、自分の望んだ人生は叶っていくと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です