お金に良いも悪いもないが、それを使う人によって変わってくる

【名言】

金だけが人生ではないが、金のない人生も、
また人生とは言えない。

十分な金がなければ人生の可能性の半分は
閉め出されてしまう。

ウィリアム・サマセット・モーム

【解説】

これは刺激的な言葉ですが、
言いにくいことを見事に
言い切ってくれている気がします。

良く、幸せはお金では買えないといいます。

ただ、これはお金を
蔑む価値観がどこかにあるから。

ニュートラルに見ていたら
違う表現になると思います。

例えば、健康だからと言って
幸せとは限らない
などとは言いません。

お金は幸せを最大化することはできません。

これは社会心理学的にも正しいです。

但し一定の満足はお金がないと得られない、
渇望感に悩まされるのも確かです。

お金にネガティブな価値観があるようなら
それが何かをすることがスタートラインです。

分かった段階で、70%は解放されます。

お金は良いものでも悪いものでもなく
単なる、人生を歩むための道具です。

ただ、その道具が充実していた方が
可能性が広がるというのは、
私は共感します。

でもこれは人それぞれですよね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人間の悩みはお金、人間関係
健康です。

夢がない事ではありません。
やりたいことがない事でも
ないかもしれません。

やりたくないことをやっている事
やりたくない仕事をお金のために我慢して
やっているのであれば、幸せを感じられないかもしれません。

誰でもお金がなければ、生活のために
働かなければいけません。

そのためにやりたくない仕事をせざる負えないことも
あるかもしれません。

ただ、世の中に仕事はたくさんあります。
たくさん募集もしています。

将来は人口が減少し、労働者不足になるとも
言われています。

企業や会社に必要な人材になれば、いくらでも
雇ってくれるところはあるようです。

私は大学時代はいろんなバイトを経験することができました。
飲食業が多かったような気がしますが、短期でイベント業や
豊島園の深夜の警備員や保谷の料亭の宿直の警備員も
経験しました。

コンビニと築地の冷蔵庫でのバイトが約5年づつと一番長かったのですが、
どれも長く続けたくはなかったので、そこから抜け出す方法を
探していました。

いろんな独立する手段を探して、頭で儲ける時代と
いう雑誌を買って、読んでいるときもありました。

そんなときジムのインストラクターからネットワークビジネスを紹介され
ネットワークビジネスの世界を知りました。

これはすごいと思い妄想して眠れなくなりました。

資本もない才能もなくてもやればやっただけ報われる
世界があったんだと思って、これなら夢が
叶うかもしれないと思いました。

実際に私の場合はネットワークビジネスで成功するのに5年はかかりましたが、
その間にセミナーに参加したり、成功者のテープを買いあさって聞いたり、
ネットワークビジネス関連の本も読みあさっていました。
成功者から紹介されて起業通信という雑誌も読むようになっていました。

その中でできることを続けた結果、成功することができ
そのあとは本田健さんのユダヤ人大富豪の教えとかを
読むようになり、お金に対するイメージもよくなっていき
日本の税金の高さからお金から解放されたいという欲求が
強くなっていきました。

ネットワークビジネスで知った金持ち父さん貧乏父さんの影響を受け、
自然に不動産投資をするようになり、投資にも興味を
持つようになり、お金に働いてもらう人生を手に入れたいと
思うようになって、そういう人たちの本を買いあさったり、
自己啓発セミナーやお金の勉強会も参加するようになりました。

その結果今それが現実になろうとしています。

すぐに考え方を変えることはできませんが、
望む人生を描き、そのための勉強をし、潜在意識に
落とし込んでいけば、自然に行動するようになっていき、
それが現実になって現れるようです。

一番大事なのはそれをやっていて楽しいか
楽しくないかが大事でそれをやっている先に
魅力的未来をイメージできているのであれば、
自然に行動するようになっていきます。

あとは潜在意識に任せればいいようです。

すべては課題、心に任せると唱えるといいようです。

お金がないのは能力がないからというわけはなく、
お金に対する知識不足と
お金に対する悪いイメージが潜在意識に刷り込まれているからのようです。
お金に対するイメージを良くするとお金は入ってくるように
なるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です