思考は現実化する

「ビジョン」は、自分たちが
未来に向けてどうなりたいのか、
という理想の姿を表現したものです。

ビジョンや理想、思いやイメージの重要性については、
古くから偉人たちも言っていました。

ジェームズ・アレンは名著『原因と結果の法則』で

自分をとりまく環境という“結果”は、
自分の思いという“原因”が作り出したものであると
述べています。

また、コヴィー博士は、「7つの習慣」で

全てのものは、第一の創造と第二の創造の
二度作られるのだと述べています。

第一の創造で頭の中で作られるイメージが、
第二の創造で実際に作られると言うのです。

そして、ナポレオン・ヒルは、
思考は現実化すると述べています。

思いやイメージ、思考が、
悪いものであれば、現実も悪くなり、

逆に思いやイメージ、思考が、
理想的なものであれば、
現実も理想的なものになっていくのです。

ですので、リーダーは、ビジョンで理想を語り、
現実を理想に近づけていくことが重要なのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

100%思ったことが実現するわけではないかもしれませんが、
少なくても私たちは思ってから行動します。

それによって、なんだかも結果が生まれます。

思わないで行動したとしたらそれは夢遊病者ですから
そんなことはありません。

もしくは人生が思うようにいかないと嘆いている人のほとんどが
考えずに無意識に任せて生きているか
他人や環境に依存し、受動的になっている可能性があります。

私たちは思うような人生を生きていきたければ、受け身でなく
主体的に考え意図的に生きていく必要があります。

ナポレオンヒルの思考は現実化するの本当のタイトルは
考えて豊かになるだそうです。

考えずに垂れ流しの情報を受け身で聞いていると
人生はよくなりません。

自分がどうなりたいか考え、それを実現するために必要な
情報にアンテナをはり、収集し選択し行動していきます。

すぐに成果は出ないかもしれませんが、自分がそれを
強く望み目標を変えない限り、軌道修正しながら
目標を達成していけるようです。

簡単なものもあれば、時間のかかるものがあるだけなのです。

そして、人生を変え、好転させるためには時間が必要です。

稼ぐには短期的視点とスピードも必要なようですが、
投資の世界で財を築ける人は時間を味方に
して、長期的視点で物事をとられ、
辛抱強く待ち続けられる人です。

人生での成功もそうだと思います。
成長や変化には時間がかかりますから、
目先の事でなく、長期的に見て
何をすべきか考えられるようになれば、
それなりの結果がついてくるようになると思います。

ただ、すぐに結果がでないので、多くの人は
あきらめてしまっているだけなのです。

自分の人生のリーダーは自分なのですから
理想の人生を描き、ビジョンを語っていき、
そのための信念を身につけていけば、
人生をそうなっていくようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です