成功のコツは人の話を聞くこと

【名言】

人の話を聞くことにより、
人生の80%は成功する。

デール・カーネギー

~☆☆☆~

石田より

聞いてほしい、認めてほしいという
自己承認の欲求があるそうです。

どうやったら信頼関係を築けるかは
どれだけ相手の話を聞いてあげられるかに
かかっているようです。

モリンダで成功したとき確かに人の話を聞くのが
得意でした。

自分が満たされているのもあったのかもしれませんが、
今ほど知識がなかったためひたすら相手の話を聞くしか
ありませんでした。

他のネットワークビジネスをやっているとき広告で知り合い、
電話であったこともない人と何時間も話をしているときが
よくありました。

ひたすら相づちを打って聞いていただけですが、
波長が合うようになり、私を信頼してくれるように
なりました。

その人が強力なビジネスパートナーになり、
グループができていきました。

モリンダで成功してから出会った人で
グループが急激に伸びたときも1ヶ月くらい
その人の話を電話で聞いているときがありました。

直接はほとんどあっていませんが、信頼関係が
できていき、あるときもうそろそろ愚痴はやめて
行動してみませんかと言ったところ
集めてくれたら行きますよと言ったら、その方が
Tパーティーを主催するようになり、あっという間にジェードになり、
6か月でパールまでになりました。

他の人があきらめた人で良く相手にできたね!
というくらい愚痴の多い人だったようですが、

私は先入観がなく、やる気があり、できる人と
思っており、応援したいという思いでやっていたのが
よかったようです。

実際に化粧品販売をしていた人だったので、
営業力はありました。

お誘い上手お連れ上手だったので、
Tアップもうまく伸びていったのだと思います。

その人がフォローがうまくできれば、
今ではダイヤモンドパールとして活躍していたかも
しれません。

私は今では知識がつきすぎて
意識しないとできなくなったので、
コーチングを学んで、意識して聴けるように
なればなと思っています。

ネットワークビジネスで成功するコツは
聞き上手、お誘い上手、フォロー上手に
なる事のようです。

子育てと同じで子育て上手な人

もしくはおしゃべりでお世話上手な
女性が成功しやすい人です。

ニューエイジが女性の成功者が多いのも
そのためで、男性が成功するには
グループができたらスピーカーの役割をしていき、
口コミで優秀なリーダーを見つけるまで
伝えていくしかないと思います。

人は皆可能性を持っているし、
誰もがやればできるようになるのですが、
組織を大きくしていくには
最低限やる理由のある人、やる気のある人
学ぶ姿勢のある人、率先して動く人を探していくしか
ありません。

そういう人を意識して、横にたくさん広げるか
縦に紹介を7人くらいつなげていくとスターが出ると
言われています。

必ずなるとは限りませんが、
そんななる分けないだろうと思ってしまったら
可能性がゼロになってしまいますから、そうなると
思った方が得ですね!

この世は3次元で私たちは幻想の世界に住んでいて
頭でなく心の底で思っていることが実現する世界のようです。

私たちの中に神様はいて、それを叶える能力も
持っているのだそうです。

神社に感謝しに行くのはいいですが、
お願いに行くということはその存在を
否定していることになるそうです。

自動達成装置は私たちの中にあります、
想像力を豊かにし、鮮明にイメージすれば
あとはアンテナをはって行動するだけで
実現していくようです。

信じないと損ですね!

信じれるようになるために本を読んだり
セミナーに参加して学んで
いくといいと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です