結果は思考と習慣から作られる

【名言】

人は習慣によってつくられる。

優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣から生まれる

ギリシャの哲学者 アリストテレス

石田より

~☆☆☆~

習慣は第二の天性だそうです。

寝る、食べるは生まれ持った生きていくために必要な本能です。

他のやっていることは生まれた後に身につけてきた習慣がほとんどです。

その習慣次第で人生が変わってきます。

毎日目的をもって生きている人とそうでないひとでは、人生で得られる結果が違います。

私たちは望んだ以上の結果は得られません。

最低限生きていくだけなら、目的も必要ないかもしれません。

それは本能で生きていけるからです。

より良い人生を生きていくには目的が必要です。

自分を高めることで、上がり下がりの波はあるようですが、人生がよりよくなっていきます。

学校で教わったことは最低限社会に出て働いていくための知識でしかありません。

それだけだと多数派に入り、行動経済成長期の時は良かったですがこれからはよくなりません。

資本主義の限界とも言われていて、これからは人生をよりよくするには、個人の意識レベルを高めていく必要があるようです。

わたしたちは望んだ以上にはなれませんが、望めばそれを手に入れられるだけの能力は持っているようです。

多くの偉人が人間は考えた通りに人間になると言っていますが、脳科学でもそれは証明されてきています。

なれないとしたらそれは制限のある信念とどんな習慣を身につけてきたかによります。

信念も習慣も生まれた後に身につけたものですから意識して変えていくことができます。

☆うまくいく人の思考
失敗はフィードバックで失敗から学べば成功する考えているお金も時間もある、使い方を変えればいいと思っています。
無限の可能性を信じているので、やってやれないことはなく、その気になれば何でもできると信じています。

☆うまくいく人の習慣
ポジティブに解釈する習慣
お金を貯める習慣
時間を大事にする習慣
行動する習慣
読書の習慣
学ぶ習慣
運動する習慣
サプリメントをとるもしくは食事をバランスよく食べる習慣
早め早起きの習慣

他にもあるかもしれませんね!

いずれにせよ
人生の結果は思考と習慣によってつくられると思っていいようです。

思考も習慣もあとから身につけたものですから変えていくことができます。

理想の人生を手に入れている人の思考や習慣を真似ていけばそうなっていきます。

そしてそれは本やセミナーに参加することで学ぶことができます。

いっぺんに変えることはできませんが少しずつなら変えていくことができ、1年、3年、5年、10年と続けていくことで人生が大きく変わっていきます。

すべては潜在意識が司どっています。

潜在意識はすべてを自動で達成してくれますが、オーダーしないと普段は怠け者ですし、今以上に頑張ることはなく、現状維持しかしません。
他人と自分を区別することなく、見ている人、聞いているものに影響を受け、それを実現しようとしてしまいます。

この仕組みを理解していけば、これを活用しない手はありません。

心から望んでいることを明確にし、潜在意識にゆだねれば、後は潜在意識が自動で達成してくれます。

何にも制限がないとしたら、心から何を望みますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です