人生は優先させてきてものの反映

これまでの人生は、あなたがこれまで優先させてきたものの反映なのです。

私たちの体は1つです。
だからいくら大事なことが複数あっても、実際には、そのとき、1つしか選択できません。

何かを優先させて、選択をし続けた結果、現在のあなたが作られています。

あなたが幸せを感じていることも、
あなたが不満を感じていることも、
あなたの成功も、問題も、
全て、あなたが優先させてきたものの反映なのです。

幸いなことに、優先順位はいくらでも、何度でも変えることができます。
だから、まずは新しいことを優先させてみましょう。
そして、人生がどうなるか観察してみましょう。

優先させるものを変えれば、選択が変わります。
選択が変われば、あなたの未来像が変わるのです。

優先順位、見直してみましょう。

少しでもヒントになれば幸いです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

毎日毎日やることがいっぱいあって忙しい、時間がないという人は優先順位が明確になっていないのが原因のようです。

時間を手に入れたければ、何をやり何をやらないかを決めなければいけません。

人はお金もそうですが、優先順位を決めないとあればあるほど使ってしまいます。

これはパーキンソンの法則と言われています。

それが自分の夢につながることならいいですが、大概は関係ない事に使ってしまい、浪費、消費してしまい、やりたいことは後回しでやりたいことをやる時間が無くなってしまいます。

時間もお金も投資すれば増えていきますが、浪費、消費を繰り返しているといくらあっても使い切ってしまい重要なことをやれなくなってしまいます。

メジャーリーガーの大谷選手は24時間野球の事ばかり考えていて、野球以外の事に極力時間を使わないようです。

その結果、普通の人はそこまでやらないので、あれだけの実績を出しているようです。

人が練習していない時間に朝も夜も練習しているようです。

食べるものも体のコンディションをみきわめるために、ほぼ同じものを毎日食べるという徹底ぶりのようです。

私たちがここまでやる必要はないかもしれませんが、やはり一流ともなると普通の人と違う努力をしているようです。

天性の才能があっても生かせない人はたくさんいます。
誰もが無限の能力は持っていますが、引き出せる人とそうでない人は能力の差でなく、考え方の差と時間の使い方が大きいようです。

夢を叶えるために何を優先したら叶うと思いますか?

どんな一日を過ごせたら一日が充実して価値ある時間の使い方ができたと思いますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です