人生は選択で決まる

【名言】

運命は、チャンスでなく、選択で決まる。

ウィリアムブライアン

【解説】

本当にその通りだと思います。

チャンスでさえ、それを生かせるかどうかは選択の問題です。

あなたの感情も行動も全ては選択で分かります。

迷った時は、どうするのか?

「迷ったらやる」「迷ったら、難しい道を選ぶ」
このような言葉がけが選択を変えてくれます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

人生は選択の連続ですね!

どの高校に行くか
どの大学に行くか
どんな仕事につくか
どこに住むか
何を食べるか
何を飲むか
何を買うか
テレビやインターネットで何を見るか
運動をするかしないか
時間を何に使うか
お金を何使うか
何を学ぶか

他にもあるかもしれません。

すべてはやってみないと分からないことだらけです。

首を痛めて、首が痛くなる今の枕に出会うまでいくつも買いなおしました。

良かったのはニトリで売っている3000円くらいのホテルスタイル枕の大判でした。

この枕に出会うまでお金はかかることですし何年もかかりました。

今は快変える必要がない状態が続いています。

安いか高いかは関係なく、自分に合った質のいい枕は今の枕でぐっすり眠れています。

ネットワークビジネスもいくつも見てきて3社目でした。

バイトの経験も大学からネットワークビジネスでモリンダに出会うまでいろいろやりました。

自己啓発セミナーやノウハウ系セミナーもたくさん受けてきました。

たくさんの本も読むようになりました。

投資系詐欺にもあうこともありましたし、うまくいかないこともたくさんありました。

すべての失敗も含めて経験になっていて、今の人生の役に立っています。

これからも人生を変えるためにいろいろな選択に迫られたり、選択をしていくしかないと思います。

迷ったらやりたいかやりたくないかで考え、やりたいことであれば、後悔しないためにやってみることも大事ですね!

ただ、マルチタスクだと脳の仕組み上あまりうまくいかないので新しいことをやり始めたら、そのことを集中してやる時間を作る必要があるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です