ワクワクすることやりたいことができるようになるために

私たちは、日常をすごしていると、つい
・すべきこと(MUST)
をやることになります。
でも、大事なのは
・やりたいこと(WANT)
なんですよね。

そうすることで、私たちのわくわく感性のスイッチがONになります。
ここで作家メーテルリンクの名言
“世の中にはもっとたくさんの幸福があるのに、多くの人はそれを見つけられない”
のシェアもありました。

いい言葉ですよね。
わくわく行動のリストをシェアしていただきました。

たとえば、
・釣り
・ゴルフ
・住宅展示場
・太極拳
・バーベキュー
・裁判膨張
・登山
・海水浴
・水上バイク
などを実行。

かなりボリュームありますね。(笑)
ただ、この流れで空手に出逢ったんですよね。
古川さんから「好奇心の分だけ人生は広がる!」という言葉の紹介がありました。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

1日中やりたくないことやらされていることで終わっていませんか?

自分で決めたことやりたいこと
もしくはわくわくすること
好奇心
向上心を満たすことをしていますか?

どちらの人生が長い目で見てよくなっていくと
思いますか?

やりたくないことばかりやっていたら
人生は長いようで短いかもしれません。

充実した人生を生きている人は緊急でないけど
重要なこと長い目で見て人生が変わることに
時間を使っています。

その結果、緊急なことが減り、嫌なことをやらなくても
すむようになり、やりたいことだけをできるように
なっていくようです。

毎日嫌なことばかりしていたり、やらされている事ばかりだと
ストレスが溜まり、余計無駄な事に時間をつかい浪費してしまいます。

その結果、自分の本当にやりたいことをやる時間が無くなり、
自分の時間も無くなり、考える時間がないので、
緊急なことが起きたときに慌てることになるようです。

自分の時間を取り戻すためにわくわくすること
やりたいことを明確にし、それができるように
なるためには今、どうすればいいか考えましょう!

今の時間の使い方や習慣をどう変えたら
もっと時間が増え、わくわくすることや
やりたいことができるようになりますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です