理想の人生を手に入れるための王道

【名言】

急いで行こうと思ったら、古い道を行け。

タイの諺

【解説】

即効性のある解決策は往々にして邪道だったりします。

王道は地道ではないかと信じています。
だからこそ、習慣は古い道。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

すぐ成功しようとすることは実は遠回りなのかもしれません。

成功の早道は地道な積み重ねしかないようです。
週に1回5時間やるより、毎日コツコツ30分から1時間続けた人の方が、最終的には実力がつき成果につながっていきます。

毎日とは言わなくてもトレーニングでいうと最低でも週2日とか週3日やっています。

高校野球で体験したのは私は都立高校でグランドを毎日使えないのもありましたが、野球の練習は火、木、土で練習試合が日曜という感じでした。

私立は毎日練習しているので、秋までは強豪の私立に勝てるときもありましたが、春くらいになると太刀打ちできなくなるくらい圧倒的に差がついていました。

一日おきにやっているか毎日やっているかの差は大きかったです。

素質的にはもしかしたら勝っていても、練習量の差で負けていたのかもしれません。

やはり何でもそうですが、練習をせずに勝つことはできません。

成功も同じです。
何か新しいことを学んでものにするために練習や実践が必要です。

自分のものにするために繰り返し反復する以外に方法はありません。

暗記法とかありますが、一瞬にして覚えてしまう方法はありません。

暗記法を身につけるにも毎日の地道な練習の繰り返しが必要です。

毎日の地道な積み重ねが人生を作っていくのです。

毎日、夢を叶えるための時間をつくり、毎日積み重ねていけば、必ずやっただけの成長していると思います。

そして成長した結果、成功することができます。

目先の事ばかりやっていて夢を叶える方法はありません。

時間管理でいう第二領域にいかの時間をいかに作れるかが人生を充実させ理想の人生をかなえる秘訣です。

夢を叶える時間を作っていますか?

時間がない人はいません。
24時間は誰も平等に与えられています。

それを何使うかで決まってきます。

何かに時間を作るには何かをやめるしかありません。
何かをするということはまずは何をやめるか決める必要もあるようです。

行動力のある人が成功する人ですが、もう一つ要素があるとすれば、時間の使い方がうまい人が成功する人のようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です