今日は「大寒(たいかん)」

今日は
二十四節気の大寒です。

二十四節気は、立春から大寒まで、日本の一年を二十四等分した季節です。

一年でいちばん寒い季節、大寒がやってきました。

小寒から「寒」の季節になり、大寒は寒さが極まる頃とされています。

この写真は2017年1月に彦根城に行った時の写真です。

ひこにゃんに会いに行ったらスッゴイ雪が降って来てアッと言う間にこんなに積もっちゃったんです。

本当に寒い日が続いてます。

「寒」が終わると節分で豆まきをしたら、また新しい季節が始まります。

春になる頃にはコロナ騒動も落ち着くと良いですね。

今日も元気にワクワクMAX!

あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です