影響される側でなく原因側にたてば未来は自由に変えることができる

「一番良い方に変わっていく」
というテーマでお伝えします。

今、このコロナウィルスの大変な時期、あなたの中に、もしも、戦いの心が記憶としてあるなら、

それが元となり、ばい菌や悪霊や病気などいろいろなものを引き寄せてきます。

でも引き寄せる元がなくなったら、素晴らしいユートピアのみ引き寄せるようになります。

未来は変えることができるのです。
過去を変えて未来を変えたら、未来を自由に変えることができるのです。

良い意味で、予言者の予言が外れていくのです。

外れていくけれど、一番良い方に変わっていくのです。

そういうことができるのです。
一番良い方を自由に選べるのです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちは意識を向けたほうに向かっていきます。

戦争がなくならないのは恐怖や不安からくるようです。

足りないものに意識を向けるか、あるものに意識を向けるかによって、全然心の状態が変わり、世界の見え方が変わってきます。

今コロナの終息はまだ見えませんが、その中でも伸びている企業もあります。

今の潮流にマッチしたやり方をしているからのようです。

宅配ビジネスや巣ごもり需要は拡大する一方のようで、私が良くいく定食屋も注文が多く入り、以前より売れているようでした。

現場の注文したものがなかなか出てこないので、スタッフが足らないのか、大量に作れるように対応しないといけないようでした。

まさに今まで売れていなかったところに売れるということで、逆に売り上げを逆に売り上げを上げているようです。

出前館とかウーバーイッツといったもの使うことで
自分たちで集客しなくてもお客をとることができているのです。

ビックカメラやヨドバシカメラ、ニトリといって、やはりインターネット販売をしないと生き残れなく
なってきているようで、ヨドバシカメラは配達無料で翌日届きます。

今までと同じやり方だけではなく、いろいろ考えていく必要がありそうです。

大谷選手が二刀流で成功できたのは高校時代にピッチングができないときにバッティングならできたので、それに力を入れて練習していたからだそうです。

できないことを考えるのでなく、今の状況でできること、もしくはできそうな事を見つけていくといいようです。

頑張るとか無理するのでなく、とにかくできることはないかと考えてやってみることが大事なようです。

脳は質問するとA4 27枚分の情報を検索するだけの
能力があるのそうです。
すごいですね!

駄目だと思ったら、思考停止状態になり、この能力に制限加えてしまうのですからもったいないですね!

幸せになる質問

今日感謝できることは何だろうか?

今日何を楽しもうか?

今日できたこと、よかったことは何だろうか?

今日からできることは何だろうか?

毎日この質問していくといいようです。

ツイてる、ツイてるもそうですし、ありがとうを何度も言うのは、脳が自動的に質問されたものを寝ている間も検索し続けるので、世界の見え方が変わり、行動力も自然に上がっていくようです。

何もしなければ、世の中の情報は不安を煽るものばっかりですか、思考を良くしようとしても、どうしてもネガティブもなりがちです。

そのままだと生きていくだけで精一杯で人生がよくなりようがありません。

無理に頑張るのでなく、初めは意識して脳のトレーニングをして当たり前にしていくことが必要なようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です