人生は今この瞬間の積み重ね

その選択はあなたの魂を喜ばせていますか?

人生は、いまこの瞬間に起きていることの積み重ねで出来ています。

大切なのは、未来と過去の両方を意識しながら、現在に意識を集中することです。

未来や過去に意識を向けたまま一生を過ごさないように…

気をつけたいものです。

本田健

~☆☆☆~

石田より

今幸せなら未来も幸せになれます。
今が不幸せだろうが解釈を変え、気持ちを切り替えていけば、成長することができ未来は良くなっていきます。

過去を引きずっていると未来はよくなりません。

変えられるのは未来でなく今なのです。
今を変えると未来が変わっていきます。

今している事、今感じている事、毎日やっている事、考えている事、言葉に発している事、見ているもの、聞いているものによって思い込みが出来上がっていきます。

過去に起こった出来事と他人は変えられません。

自分の言動を変え、受け取り方や考え方を変えれば未来は変わっていきます。

人は信じたもの、確信を持っているもの、長く考え続けている通りになっていくようです。

目的を持たず、選択するのでなく、垂れ流しのマスコミの情報を信じてしまうと人生は良くならず、誰かに人生をコントロールされてしまいます。

自己啓発講演家のブライアントレーシーは目標を持たない者は、目標を持っている者の為に働かせることになると言っています。

受け身で依存の状態から主体的に自立していけば、人生は自分でコントロールしていけるようになります。

私たちは学校教育や会社は言われたことだけやっていれば、よかったのです。

それでも会社で生きていくだけなら良かったですが、変化の激しい時代においてそれが今は変わりつつあります。

教育は相変わらず昔のままかもしれませんが、機械化が進み、労働はロボットがしてくれるようになってきていますから会社は自主的で創造的な人達を求めていると思います。

初めは誰かのもとで働いたとしても一生に一度の人生をなりたい姿を想像し自分らしい生き方をしていきたいですね!

すべては想像から始まります。

想像できないのは知識が足らないだけのようです。

想像力がないのでなく、学びや知識が足らないだけなのです。
人は見たもの聞いたもの以外は想像できないのです。

成功者が本を読んだり、学びの習慣を身につけているのは想像力や判断力を磨いていくためのようです。

質問の質が人生の質といわれますが、情報の質、選択の質も人生の質になります。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です