簡単に楽に続けられることを長く続ける

あれも これも やることがたくさんあると錯覚してしまいがちなのでその心理的ストレスから過食がちになります

いろいろやることがあるという心理的圧迫感によって「運動なんて している暇は ない!」と 感じてしまいます。

でも、運動していない時間が 有効に仕事に使われているのかというと あんがい だらだらネットを見ていたりするものです。

運動習慣とは、ズバリ 歩く習慣 と 思って下さい。
とにかく 歩く

歩くことで アイディアも 出やすくなるし運動不足解消になります。

歩くことが もっともいい運動なんです。
突然 無理して走ると 膝(ひざ)を痛めます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

健康は栄養、睡眠、運動で保たれますが、多くの人が睡眠を削っていたり、運動ができていないようです。

食事も栄養士でない限り、バランスのとれた食事をとるのは大変です。

食事に関しては悪いものは食べないようにするのが楽です。
全く食べないのは不可能ですから、できるだけ少なくし、栄養はある程度はいいものを食べながら、サプリメントやノニジュースみたいなもので補います。

暴飲暴食をしたら、デトックスではないですが、内臓を休ませます。

そういった意味でファスティングはいいですね!

私は週一回はこれが習慣になり、あと週2日は朝と昼はヨーグルトで済ませるようになりました。

間食は朝は太りやすいようなので、食べても3時以降にしています。

あとはある程度は健康にいいものを意識しながらも好きなものを食べています。

脂肪は普通でしたが、長年落とせなかった内臓脂肪も落とせて、理想的な状態を維持できています。

睡眠は朝方にするために夜は11時半までには寝て朝、4時に起きています。

睡眠時間は短いので集中力を落とさないために仮眠を何回かとって補っています。

6時間以上のまとまった時間が取れるに越したことないですが、朝早く起きるために私は早起きの人たちを研究し、それを真似ることにしました。

ナポレオンヒルも3時間しか寝なかったようですが、うたた寝(仮眠)が得意だったようです。

朝の3時間はゴールデンタイムといわれていて、脳がクリアで一番生産性が高いと言われているのでそれを実践していて、私はあっていると思っています。

午前中のうちに重要なインプットや作業を済ませることで午後から余裕が生まれるようになりました。

あとは運動ですが、以前は1時間近くはトレーニングに必要と思っていましたが、けがをしてから負担を減らすためにメニューを小分けにして、2日にわけたところ20分くらいでできるようになりました。

運動するとセロトニンが出て気分がよくなり、やる気がアップします。

運動することで頭も良くなるのだそうです。

免疫力もアップし、体力もつくのですからいいことずくめです。

昔は追い込んでとことんやるタイプでしたが、今のやり方はまとまった時間も気合やモチベーションもいりません。

競争の場合はわかりませんが、何でもそうですが、長く楽に続けること大事ですから楽に続けられる工夫が大事ですね!

あまり楽すぎると成長できませんから無理なく程よい目標を設定してやるのがいいようです。

人生はバランスですから、1日の中でもダラダラでなく、オンとオフのメリハリもつけ時間をうまく使えるようになっていけば充実した一日になっていきます。

時間は管理できませんし、結果もコントロールできませんが、自分を管理して自制心を身につけていけば、人生が充実し、結果に囚われず幸せになり、行動を積み重ね成長した結果できると思えるようになれば、運がついてきて人生が好転する瞬間が訪れると思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です