いい思い込み(信念)がいい現実を引き寄せる

『今日いい稽古をしたからって、明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。

自分を信じてやるしかない。

大切なのは信念だよ。』

九重親方(元千代の富士)

~☆☆☆~

石田より

多くの人が成功できない理由は、能力がないからではなく、うまくいかないとすぐにあきらめるからのようです。

すぐに結果を欲しがり、目先うまくいかないからと
いってあきらめてしまっているのです。

それは何が何でも達成したい理由が足りないからのようです。

人生を変えるにはやり慣れてないことをチャレンジするしかありません。

何かを新しいことを始めれば、すぐには結果はついてきませんし、初めからうまくいくことはありません。

やり始めはうまくいかないと思ってスタートすることです。

ちょっとうまくいくこともあったとしても必ず壁がきます。

それはたいていの場合は知識不足か、知ってもそれを実際にアウトプットできていないだけと思った方がいいようです。

全部完ぺきにできないまでもすこしずつ行動し、初めはうまくいかなくてもチャレンジし続けているうちにできるようになっていきます。

一生懸命やっても結果が出ないこともあるかもしれません。
もし、やるだけやってできなかったならそれはそれでやりきって、答えが出たのですから、その経験が次に生かせ、次の機会で成功する可能性が高まります。

何度も言いますが、成功できない原因は能力がないわけではなく、やる動機が足らないだけです。

本気、もしくはその気になれば、私たちは何でも実現する能力は持っているようです。

ただ、やると決め、そのために必要な努力と時間を惜しみさえしなければいいだけです。

時間をかけたら、かけただけの何かが残ります。

もし残らないとしたら中途半端だっただけかもしれません。

大抵のことは本気でやれば、知識経験になり、それを人生で生かしていくことができます。

私がネットワークビジネスで23年間やってこれたのも投資でお金を増やせているのも、人前で話せるようになったのも初めはすべて失敗、うまくいかないところから始まっています。

投資の場合はたいてい詐欺にあったりします。

最近もニュースになっていましたが、680億をネットワークビジネスでで集めて問題があり、訴えられ正式に許可を得ていないということで捕まった人がいましたね!

私は何年か前に他のネットワークビジネスの講演会でこの人話はすごいし、月収2,3千万稼いでいるのはすごいけど何かがおかしいと思っていました。

お金が成功の象徴みたいな人だから問題はおきそうだと思いました。

そのあとそんなに稼いでいるのに脱税で摘発され
今回は仮想通貨で問題を起こしました。

当然ですが、何にも経験がなければ、見極められませんし、詐欺にもあったりします。

成功している人でも詐欺にあったりしているようです。

失敗もたくさんし幸せな成功者を見続けてきたりして、だんだんなんとなく分かるようになってきました。

それでも詐欺師は頭が良くたくみですから、会社がしっかり存在せず、基本的においしい話ばかりの場合は気を付けた方がいいようです。

投資系は必ずリスクはつきものですから投資で人を誘い紹介料をもらうのは危険だと思っています。

いずれにしても、すべては一生懸命やれば、すべては無駄ではないですし、知識経験になり、それが成功の糧になっていくと思います。

簡単に成功しようと思わず、何か新しいことを始めたらしっかり知識をつけ、すこしずつでも実践していけば、少なくても3年はそれをきちんとやり、自分のものになっていけば、結果はついてくると思います。

コントロールできないことはどうにもなりませんから、自分のコントロールできることに集中し、一生懸命やっていれば必ず、何かは駄目になったとしても、それは人生の転機で他のことで好転していくようです。

私は根拠なく思い込むことができませんが、よく成功者がいう根拠ない自信は波動が高く、強いので、本当にすごいことを引き寄せやすい幸運体質になるのだそうです。

この世の現実は思い込み(信念)次第でどうにでもなっていくようです。

それならいい思い込みを持つ努力をした方がいいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です