健康が富を引き寄せる

【名言】

健康は第一の富である。 

R・W・エマソン

【解説】

健康は壊して初めて、緊急性が高まり重要だと知ります。

最も賢いのは、健康を壊して起こるデメリットを想像して備えること。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

健康を失って初めて健康の大事さを気づく人も多いようです。

健康は誰も大事だと分かっていても実際できていない人もいます。

頭でわかっているだけではできないのです。

わかっているんだけどできないということありますよね!

それは健康を失った時のデメリットを想像できていないからのようです。

行動するかしないかは痛みを感じているときのほうが強いようです。

そしてそれを継続するためには快のイメージができているかどうかが大事です。

世の中はどちらかというと不健康になる誘惑の方が多いようです。

それに打ち勝ち影響を受けないために健康を害する前に
なったらどうなるか情報を仕入れて、想像することが大事です。

それができていないの体に悪いと思っていることをやってしまい結果的に病気になって、初めて健康の大事さに
気づきます。

健康でなければ、前向きでいるのはかなり難しいと思います。

気持ちが前向きになれないのは人生ではかなり損をしてしまいます。

なってしまった場合はなったで受け取り方で対処することもできますが、できれば壮快な気持ちで毎日をエネルギッシュに生きていきたいですね!

完ぺきにできませんから、無理してしまうこともあるかもしれません。

そういう時はしっかり回復期間を設けることが大事です。

重症化するのは慢性的な状態です。

緊急でなったものは治りも早いようなので、ならないに越したことはないですが、何とかなります。

毎日5分から20分くらいの軽い適度な運動をし、水を飲み、栄養を摂り、できるだけは毒は体に入れないようにし、入れたらデトックスします。

デトックスはノニとファスティングでできますね!

睡眠も大事ですね!
まとまった睡眠がとれない人は仮眠や分割睡眠も一つの方法としてあります。

運動選手は布団にこだわっている人が多いようです。
寝ている間に体を回復させることができるからです。

私はついつい頑張りすぎて体を痛めたり、頭が痛くなる時がありますが、頑張りすぎないことも大事ですね!

疲労や精神的ストレスが溜まると免疫も落ち病気になりますから疲れたら睡眠とバランスのいい栄養を摂り、休養、リラックスの時間を持つことで回復させることが大事なようです。

毎日が快適で気分いい状態を作っていれば、必然的に波動(エネルギー)もよくなり、運のいい状態を作っていくことができるようです。

健康を失うとどうなりますか?

健康だ何を得ることができますか?

健康な状態を維持するために毎日何を意識し何をしますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です