原因を変えれば、結果が変わる

【名言】

成功とは過程である。

その過程での姿勢や習慣の成果のことなのである。

コリン・ターナー

【解説】

結果が得たければ、原因に目を向ける。

その最たるものが習慣です。

柿の実を得たければ、8年間木を育てると永続的に収穫ができます。

農業ビジョンで、習慣もすぐに結果を得るものと、長期的な結果を得るものの2つがあります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

すぐに結果を出せるものは何でしょうか?

やり慣れてきたものかもしれないですね!

まさに習慣になっているものです。

その習慣が曲者です。

習慣は字のごとく習い慣れたものです。
習って身につけたものは小さい頃から塾に通ったりスポーツの学校に通って身につけた場合がほとんどだと思います。

習ってないものは人はできません。
また、自然に身につけてしまったものの中には、いい結果の出る習慣もあれば、悪い結果につながる習慣があります。

いったん身についたものは変えようと思わない限り、考えなくてもやってしまいます。

人生をコントロールし、自分の人生を思うように、変えていくにはこの習慣をかえていくことも大事です。

いい習慣を取り入れていけば、いい結果が生まれます。

あたりまえですが、健康は健康的な習慣から生まれ、病気は不健康な習慣から生まれます。

健康になる方法は健康になる方法を勉強し、習慣にしていくことです。

成功も同じです。
成功する方法を勉強し習慣にしていけば、そうなっていきます。

一番大事なのは80%が考え方や心構えです。
それができてくれば、後は20%がやり方です。

自分は駄目だとか、できないとか、不可能とカ、すぐにあきらめるとか、失敗を恐れるとか、完璧主義とか、
制限ある信念がある場合はまずは変えていきます。

それができれば、後はいくらでもやり方はあります。

引き寄せの法則で自分の思考のあったものが引き寄せられます。

思考はエネルギーであり、波動、振動を持っていて、磁石だそうです。

思考が原因で状態が結果なのです。
原因を変えれば、結果が変わります。

現実を見すぎると現状を変えられませんが、現状に感謝しつつ、未来に希望を持ち、欲求、願望を実現しくために意図的に思考を変えていく必要があるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です