【これぞ心の洗濯(^_-)-☆】

【これぞ心の洗濯(^_-)-☆】

先月、母親が飼い犬に餌を上げている時に「尻餅」をついて。
しゃがんでの作業でしたが、来年90を迎える体には応えたらしく腰椎が二か所圧迫骨折。
寝るのも起きるのも自力ではNG、トイレに行っても水も流せない状態で介助初体験、メインは妹ですが良い経験をしました。
記事作りにも手が回らなくて御無沙汰続き。
まだ元のペースには戻せないかも知れませんが、母親も大分動けるようになってきて、緊急事態宣言も一先ず解除に。
と言う訳で久し振りの投稿ですが、こちらも台風やコロナの影響で二年ぶりの「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」での稲刈り。
マジに生き返るって感じでした。
南アルプスの山風が稲穂の香りを爽やかに巻き上げて、濃い日差しのなかで汗を流す。
夜は、宿のシェアハウスのシェアメイトさんやMCAの仲間と鍋を仕込んで、菜園オーナーの山崎さんや御仲間と一杯。
皆さん、自然、コミュニケーション、食、健康等を中心に独自の活動をされている、とっても濃いメンバーで素敵な時間を過ごせました。

次回「田植えイベント」は6月の第一週土曜日、4日頃になると思います。
宜しければ御一緒に。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です