思いを現実化するためには覚悟が必要

誰もが願いはあります。

その思いを現実化するためには、
“覚悟”が大切ですね。

覚悟を、研修用語では“コミットメント”と
伝えてます。

コミットメントとは、自分との約束であり、
必ず実現すると自分に契約することです。

ビジネスでは、契約すれば責任が生じます。

そして、その責任から逃れることが
できなくなりますね。

いかがでしょうか?

多くの人が、その責任の重みを感じ、
コミットメントしていません。

従って、願い事のままで終わっています。

逆に、願い事を叶えた人達は、
コミットメントした事で
試練を乗り越えて来ました。

すべては、自分次第でどうにでもなるが、
人生の真理になりますね。

このような背景から、人生とは
「過去の自分と未来の自分との闘いである」が、
私が造った人生の定義になりました。

思いを覚悟レベルに転換すれば、
必ず現状改革はできます。

そして、「思いは叶う!」が成功哲学です。

成功とは、強く求めない限り手に入りませんね。

強く求めれば“本気”になれますね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

普通に生きていくだけなら覚悟はいらないかもしれせん。
なぜなら、言われたことだけやっていればいいからです。

ただ、それだと人生を変えることはできませんし、
夢を叶えることはできません。

人生を変えるにはそれなりの覚悟が必要です。
人がやらないことやりたがらないことをやる人が
成功します。

電気自動車企業テスラの共同創設者のイーロンマスクは
選択するときの基準として他人が見たら
愚かでも自分から見たら賢いと思ったことをやって成功してきたのだそうです。

要するに普通の人はやりたがらない、そんなこと無理だよ
と思っていることだが、調べた結果やってみる価値があると
思ったことです。

チャンスをつかみ成功する方法は
みんなが当たり前に思っている事でなく、
まだ常識になっていないことをやることです。

多くの人が疑っているだけで知らないこと、これから
当たり前になっていく可能性のあるものをやります。

当然ですが、先駆者になるのですから、
リスクもあるかもしれないですし、
周りから批判される覚悟が必要です。

成功している人の意見を聞くのはいいですが、
そうでない人の意見に流されていたら成功は
できません。

成功している人でも今やろうとしていることで
成功している人から意見を聞きます。

その中には詐欺師もいるかもしれないので、
最後の判断は自分の視点も必要です。

成功するかどうかは自分次第と思って
スタートする必要があります。

新しいことをやるのですから、考え方、知識やスキルを
身につけていく時間を作る必要があります。

考え方ができていなければ、やらない人に
影響され、挫折してしまいます。

知識がなければ、イメージできません。
イメージできないことは人はできないのです。

少なくてもできると心から思えないことは
できません。

初めは知識もスキルもないですからできないのは
当然です。

その中でうまくいったらやろうでなく、
できるようになるまでやると決める覚悟が必要です。

本気になり、時間を惜しまず
取り組めばたいていの事は
やったらやった分知識とスキルは
身につき、経験を積み重ねることができます。

中途半場でなくそれなりにやり切れば
ある程度の答えが出ますから、できなくても
経験や知識になり、次のチャンスやビジネスで成功する
土台になっていきます。

成功する方法は本当に叶えたいことを
明確にし、あきらめず成功するまで
やり続け事です。

何が何でも叶えたい夢は何ですか?

それを叶えるためにどんな手段がありますか?

最低限、夢を叶えるためには経済的自由と時間が
必要です。

それを叶えられる手段はなんですか?

私は20年前にモリンダをその手段としてとらえました。

モリンダで経済的自由を手に入れ、10年前くらいから
今はお金に働いてもらう人生を目指しています。

そして、60代では最終的に社会貢献できるようになっていくことです。

そのために徹底的に時間管理をし、日々やることをルーチング化
するようになりました。

まだ途中ですが夢は現実化してきています。

誰もが本気になり、覚悟を決めればできる能力は持っています。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です