人生をコンロトロールするもの

あなたの人生をコントロールするのは、

コロナでも、社会でも、他人でもありません。

あなた自身です。

あなたが、自分の人生を、自分らしく生きるために、

残り約3ヶ月をどう過ごすか、

何を考え、何を決め、どう行動するか、

ぜひ考えてみてください。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

世の中は今回のコロナによって大きく変わっていきそうですね!
コンビニや空港で無人の店ができています。

コンビニは人と接触しなくても気軽に物を買ってもらうために
これから1000店舗全国に展開していくと発表しました。

見て触ることのできるリアルのショップとオンラインで手軽に買えると
いう両方を組み合わせたものも出始めています。

ペイペイなど電子通貨も普及し、若い人は
当たり前にお金でなく電子決済で物を買ったり
食べたりする時代になりました。

出前館やウーバーイーツなど、直接店でなく
テイクアウトや家で食べれるようにすることで
売り上げを上げています。

中国では安全かどうかは疑問視されますが、
ビルを1日で建ててしまえる建築の方法もできている
ようなので、将来日本もそれを取り入れるのでは
ないかといわれています。

アマゾンや宅配事業、インターネット事業は
かなり伸びているようです。

働き方、稼ぎ方、生き方が変わってきていて
完全には元に戻らないとも言われています。

ある程度戻ったとしても今までより便利に
なっていくと信じたいですね!

将来は自動の車も出てくるようです。

いろいろ変わっていく中で私たち自身も
流れを時代の流れを読み変わっていく必要が
ありそうです。

何を聞き、何を信じ、何を選択するかで
人生を大きく変えられるチャンスかもしれません。

当然変化には不安はつきものです。

不安はある意味、ポジティブに解釈すると
未来の可能性です。

変化にはどうなるかは誰にもあてられない不確実なところがあるので、
不安がつきものです。

ただ、未来に期待し、良くなる未来を想像することで
変化を楽しめるようにもなります。

人類は変化、適応、成長してきた歴史があるのですから
未来が良くなると信じたいですね!

個人も依存するのでなく、自立し、自分の人生を
自分で想像していけば、いったん状況が悪くなったとしても
良くなるしかないようです。

私たちの人生を作っているのは潜在意識なのですから
それをうまく使いこなしていけば、自分が想像したとおりに
人生を叶えることができるようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です