初めは誰もが可能性において行動する

ビジネスって、
先が見えない可能性に
投資することなので、
とっても勘が重要だと思います。

ですから、

勘が悪い経営者は
消えてなくなっていきます。

ここで大事なのは、
最初から負けない戦略を立てること。

負けない戦略とは、
最悪のケースでも
損をしない戦略を立てたり、
リカバリーショットを
しっかり用意することです。

この様な戦略を立てていると、
最悪のケースでも負けはないし、
次のチャンスでも仕掛けることができるので、
一回こけても復活もできるのです。

そもそもビジネスは、
先が見えないことに投資するので
すべてがうまくいくとは限らないので、
負けない戦略が大事なのです。

このスキルを持つと、
継続してビジネスを
サクセスさせることができます。

あなたも最初から
あらゆるケースでの対処法を考えて
負けないビジネスを構築してくださいね。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

誰でも未開発の能力はあるし、
誰にでもチャンスも可能性はあります。

ただ、自分がそう思わない限り
そのチャンスや可能性も見えなくなります。

世の中の90%の資産は10%以下の人が
持っていると言われています。

実際はもっと少ないかもしれませんが、
少なくてもビルの数だけお金持ちがいます。

このコロナの中で資産は増えているかいうと
増えているそうです。

預貯金も増えているそうです。

ただ、現金だけで持っていると将来は
負け組になる可能性が高いようです。

なぜかお金の価値は今も下がり続けているからなのです。

誰もが理解できること
わかっていることをやっても
競争に巻き込まれこそしろ
チャンスはありません。

それこそその世界で成功するのは
至難の業で上には上がいて
私がネットワークで成功したより
時間がかかると思います。

ビジネスは可能性があると思うから誰もが
スタートしますが、うまくいく人とうまくいかない人が
います。

現実やり始めは誰もがうまくいきません。
初めはうまくいったとしても必ず壁はあります。
そこでやめる人は何をやっても成功できません。

まずは何をやるにも初めての事であれば
学ぶ必要があります。

行動しなければ結果はついてきませんが、
行動すれば結果がついてくるわけではありません。

はじめは当然失敗する可能性の方が高いのです。

初めからうまくいく人はもともと経験者か
人脈と知識を持っていた人です。

初めにうまくいかないのは
やり始めは知識も経験もなくどうしたらいいか
わからないからうまくいかないだけなのです。

当然うまくいく人は前向きで行動力があり、
信念がある人です。

それじゃ誰もが初めからそうかというとそうでは
ありません。

初めはうまくいかない、失敗すると
考えた方がいいのです。

失敗したときいい学習をしたと思えるかどうかが
大きいのです。

成功する人はたくさん行動もする代わりにたくさん失敗しています
成功する人は100戦錬磨をしてきているのです。

たくさん行動し、たくさん失敗から学び
改善して、より自分を磨いてきたから成功できたのです。

たくさん数をこなし、たくさん失敗し改善を
繰り返したら誰もがうまくできるようになっていきます。

いきなりできるようになる人はいませんし、
やったことない事を失敗もせず成功するような
魔法のような方法はありません。

人は自分が本気で手に入れたいと思っているものは
手に入れる能力ももっています。

時間のかからないものもあれば、
時間のかかるものもあります。

買えばいいというものだったらすぐに手にい入りますが、
練習が必要なものは時間がかかります。

いきなりプロスポーツ選手になって、金メダルを
とる方法がないのと同じです。

人生を変えるということは思考を変えることです。
思考を変えるのに最低、6か月かかると言われています。

まずは知識をつけ、それを自分のものにし、当たり前に
なるのに時間がかかっているだけなのです。

私も暗記法やいろんな記憶の仕方を探してきましたが
1日で暗記する方法はありません。

あるとしたら何かしらの障害を持ってきているようです。

正常な人が記憶にとどめるためには繰り返しが必要です。
成功しない人は知っても忘れてしまいますが、

成功する人は知ったことを実際にやってみます。
全部はできませんから何からやるか決めていく必要が
あるようです。

可能性を感じるなら、いきなり大きな成果を
期待するのでなく、まずは学んで
その学んだことを失敗してもいいので
やってみることが大事だと思います。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です