興味のある事しかうまくいかない

私たちは自分の思った通りになるとよく言われます。

自分の何が好きでな荷を求めているかが
明確でないと意欲がわいてきません。

サラリーマンはある意味会社に出勤して
言われたことだけをやっていればいいので、
思考する力を奪われます。

自分の人生がどうなるかは自分の人生に
興味があるかどうかにもかかっています。

人はイメージした以上になる事は
ありません。

逆に宝くじで1億あて、想像もしないお金が
入ってくると不安になり、使い切ってしまうようです。

手に入った後どうしていいかわからず
せっかく手に入ったものを失ってしまいます。

入ってくることをイメージできていた人は
その1億の使い方も考えていますから
それをきっかけにさらにお金を増やしていくことが出
できます。

考えることで興味がわき、アンテナが立ちます。
そしてチャンスに築き、方法を見つけ出します。

私たちの脳に仕組みがそうなっているのです。
私たちはいつも書いていますが、全てが見えているわけでは
ありません。

自分の色眼鏡(思い込みや過去の記憶)を通してみています。

これを変えないと人生を変えることはできません。

成功する人はピンチはチャンスといわれるように
機会を見出すことができます。

沈んだ後大きくジャンプできるように
目先うまくいかないことがあったら
何かを変えることでうまくいったりします。

次のステージに行くための人生の転機かもしれません。

今回のコロナでだめになっているところも多いですが、
これをきっかけに新しい販売手法を手に入れて
逆に売り上げが上がっているところもあります。

ある人はコロナでどうにもならなければ、
飲食業界、キャバクラなど
今の仕事を切り替え、新しい事業にチャレンジし
成功している人もいます。

どうなるかなんて誰のもわかりませんが、
ベストを尽くすだけ尽くし、前を見て
自分を変えていけば、逆境をきっかけに
より良くなっていくかもしれません。

人生はずっと上がり上しでなく、沈む時もあります。
株価もそうですね!

上がりっぱなしは逆にバブルです。
人間でいうと驕りにつながるのかもしれません。

人生はあきらめない限り
スパイラル上に良くなっていくそうです。

必ず希望捨てず忍耐をもってあきらめずに
ベスト尽くしていると必ず良くなっていくようです。

自分が想像したこと強く信じたことは現実になるのですから
自分の人生に興味を持ち
自分の人生が少しでも良くなる想像をし、
そのためにできる努力をし続けていきたいですね!

最近、私の前のマンションの通り沿いで近くに
ファミリーマートができたらいいのになと思っていたら
偶然ですが、できてしまいました。

まさかこんな近くにできるとはとびっくりしてます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です