幸せとは自分の好きなことをし成長を感じられること

『幸せとは自分の好きなことをやって
それが毎日少しでも進んでいることが
実感できる事である。』
ブライアントレーシー

~☆☆☆~

石田より

そうですね!
お金があるかどうかは幸せに関係ないようです。

実際に大富豪でも家庭が崩壊寸前で
奥さんや家族とうまくいかなくて自殺願望が
ある人もいるそうです。

一番はいつも長くいる人といい関係が
築けているかどうかが重要です。

ただ、お金なんてなくたって、幸せと思ってしまうと
お金を稼ぐ意欲がなくなり、豊かになる事はできません。

豊かさの定義はお金があることでありませんが、
お金がないために嫌々やりたくない仕事をやっている人も
いるのも事実だと思います。

私も築地時代がそうでした。
その現状から抜け出すためにネットワークビジネスで
空いた時間でお金を稼ぐことをめざしました。

築地の仕事は朝5時から12時までだったので、
夕方から空いた時間で居酒屋で働いてみたりしましたが、
毎日働く気力はありませんでしたし、週2日くらいのバイトだったので
仕事も慣れず、続きませんでした。

稼げても4,5万くらいですから、これだと築地もやめれず
人生を変えることが出来ません。

築地で200万以上貯めた資金で独立しても
やるには借金してやるしかなく、
100%成功する保証はなく、失敗したら借金地獄ですし、
何年かは借金を返すために働くしかなくなります。

今回のようなコロナになったら大変です。

私がネットワークビジネスで成功したかったのは
お金が欲しいのでなく、好きなことをやる時間が
欲しかったのです。

いつも書いていますが、夢を持ち続けられる人生が
いいと思っていました。

それができる仕事がネットワークビジネスの中でもモリンダだったのです。

ネットワークビジネスを始めて、最初の2,3年は
全然収入になりませんでしたが、成功者にあい、成功者の
話をきくことができ、ある意味非常識は考え方を学ぶことが
できました。

ネットワークビジネスの良しあしも学ぶことができ、
ビジネスの進め方を学び、実際やってみて失敗しながら
できるようになっていきました。

最初がハードな会社でしたので、
成功者はすごい人達ばかりで、考え方は学びになりました。
やり方に問題があり、解消する方法を探していましたが、
2年以上やって普通の人にはできないという結論に達しました。

その次の会社で商品がすごく結果出て、これなら誰でもできると
いう会社に出会い、知識もありやり方はわかっていたので、
広がっていきました。

ただ、薬事法がネックで日本に上陸できないでいました。

そんな中、商品が結果が出て同じように誰でもできるプランが
いいと思っていました。

要するにお金が儲かるから買うのでなく、
製品が良く(飲んでもら絵が結果が出て、
リピートしてもらえるもの)で
プランが誰でも無理なくできる者を探していました。

そんな中で22年前に出会ったのがモリンダで
今でも思い出しますが、これならいけると思い、
これなら簡単だと思い、これで成功できなかったら
最後だと思ってスタートしました。

自分はできなくてもこの会社は大きくなると
思いました。

想像以上になりました。

あっという間に組織が広がり、
情報も少なくフォロー体制も今のようには
行かなかったですからそれなりの経験と知識のある
本気の人しか成功できず当時はやめていく人も多かったです。

今ではモリンダ社は他の会社が業務停止命令になっている中で
100億を超える会社になっても業務停止にあうことなく
まねできないブランド(信用)を気づくことができ、自信をもって
薦められる商品と会社になっていました。

ただ、モリンダも今転換期を迎えているようです。

22年こうやって、ネットワークビジネスで安定して
収入とり続けられてこれたのもある意味奇跡のようです。

モリンダの商品、プランだからこそだと
思っています。

そのモリンダも急成長し安定期を迎え、
やっていない人がとれなくなるのは
当たり前ですが、これからも繁栄していくために
私たち自身の変革が求められているようです。

潜在意識は普段は変わりたくないですから
変革には自分の内なる動機が必要なようです。

オリンピック選手も引退時期があり、ソフトボールで金メダルを
とった上野投手も何年か前に13年前に金メダルとをとるという目標を
達成し、これ以上続ける意味があるのだろうかと迷った時期があるようです。
ただ、それを続けてきて今回有終の美で引退できたのですから最高でしょうね!

今後幸せに生きていけるどうかは過去の栄光ではなく、
これからどうやって生きていくかにかかっていると思います。

人は結果でなく、成長プロセスを楽しめると退屈になる事はなく
幸せが長続きするようです。

人は死ぬまで成長することができますし、
人生は成長のプロセスです。

成長しないということは死んでいるようなものだそうです。

どんな小さな目標でも持つことで、
頑張る理由を明確にし、
成長を楽しんでいきましょう!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です