【夏野菜と豆腐の精進丼】

【夏野菜と豆腐の精進丼】

白和えって御存知ですよね。
丁寧に本格的に作ると、それなりに流儀も有るし手間も・・・。
基本は白和えもどきなんですが、キュウリの爽やかさに大葉の香り、酸味は・・・。
夏野菜の御蔭で途中の細かい作業を省略しても十分に美味しく仕上がります。
簡単酢飯も大好評でした。
暑い夏にサッパリスッキリ食べられる
「精進とうふ丼」、是非試してみて下さい。

レシピは以下から、動画でご覧いただけます。

 

もう一品欲しい方は
「サラダチキン、なめ茸柚子胡椒ソース」なんて如何ですか。
超簡単でサッパリとたんぱく質補給。
レシピは以下からどうぞ。

AGEレス健康料理《サラダチキン、なめ茸柚子胡椒ソース》

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です