向きを変えれば順風

「向きを変えれば順風」
というテーマでお伝えします。

何か出来事が起きた瞬間に
良い事、悪い事と勝手に決めつけない方が
良いと思います。

全部、良いことです。
そこから出発なのです。

好転反応も、
全部、良いことなのです。

何だか逆流しているように
感じるかもしれませんが、
そんな時には、
向きを変えれば良いのです。

順風だったら
背中を押されるけれど、

逆風だったら
前から風が吹いてきます。

その時、
向きを変えれば順風になります。

向きを変えれば
良いだけなのです。

自分自身のとらえ方で
全部、解決することができます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

なるほどと思います。

コロナに立ち向かおうとすると逆風ですが、
このコロナの中、どう対応していくか考え、
時代に変化の流れに乗れば、追い風になりますね!

この状況でできることを探していきます。
自分のメンタルを鍛える、今できる最低限の行動や対策をする。

ワクチンを打つか打たないかは個人の判断、ノニみたいものを知らず
自己免疫力を高める方法を知らない方はある意味打つしかないかもしれません。

私は薬の頼らずノニやサプリメントにお金をかけ、
日々感染対策はしています。

後は睡眠と食事を休養(無理しない)を心がけています。

私たちは本来は免疫力が高ければ自分の体は自分で治せるようになっています。
大体の病気は日ごろの生活習慣や免疫が下がったときになりますから、
気をつけています。

完ぺきにはできませんから、きちんとマスクをしたり、
できるだけ密なところ、換気の悪そうなところは避けています。

最近医療用マスクと不織布以外のマスクはほとんど効果ないというデータが
研究データが発表されていました。

以外とよく見ると暑さ対策にはなっても
感染対策にふさわしくないぐっつがいっぱい出ていますね!

いずれにしても対策をしていて
もしかかったとしてもノニを大量に飲めば何とかなるんでは
ないかと思っています。(これはあくまで私のやり方ですが、これまでケガや親知らず抜いた時や
喘息っぽくなり咳が止まらなくなった時はそれで乗り切ってきました。)

ノニを飲んでいてもそれ以上に悪条件が続けば、癌になるかもしれないですが、
なったとしても抗がん剤に頼るより、たくさんノニを飲もうと思っています。

現代医学を受けた人(私の親戚、兄弟、知り合い)と
ノニをたくさん飲んだ人の結果や
ニールソロモンの27000人のデータを見て判断すれば
私が選ぶのはタヒチアンノニジュースです。

私はいろんな話を聞いたり、本を読んだりしてきて
薬よりノニを信じているからそうしているだけなのです。

タヒチアンノニジュースを飲んでも不安ならもっと知識を
つけた方がいいですが、それでも信頼できなければ
自分が信じている方を選ぶしかないです。

話は変わりますが、生きていると多かれ少なかれ
いろんなことありますね!
生きている限り、それぞれの課題が
起こってくるようです。

神様は乗り越えられない問題は与えないと言います。
私たちが成長するためにいろんなことが起きてくるようです。

人間は失敗する生き物ですが、
失敗から学んで成長していくこともできます。

いつも書いている通り本当に失敗はあきらめることです。
今の自分でどうにもできないとき撤退することも必要も
あるかもしれません。

ただ、逃げ癖、負け癖はつけたくありませんから、
やるだけの事はやってみます。

やるだけの事をやったなら、
それはうまくいかなったとしても
経験として残ります。

中途半端だとセルフイメージが低くなりますが、
やるだけやって勝てなくても、自分で自分を
よくやった、出し切ったと認めることができれば
セルイメージは上がっていきます。

その結果次のチャンスで成功する確率が上がっていきます。
やるなら中途半端は良くありません。

中度半端だと前失敗したから今度も失敗すると
思ってしまい行動できなくなってしまいますが、
やるだけやってセルフイメージが上がっていれば
今度は成功するかもしれないと思って行動できるので、
やり続けた結果成功します。

すべてがうまくいくとは限らないので、最悪も想定し
最高を考えて動くと再スタートが切りやすくなります。

人間は生きている限り完ぺきにはなれません。
完ぺきを目指すのでなく最善を尽くします。

結果が出ないときはじれったいと感じますが、
その積み重ねがやがて大きな成果につながっていきます。

じゃんけんで負け続ける人がいないように
じゃんけんし続ければ必ず勝つときがきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です