本当の安定は変化すること

【名言】

退屈は、人生を短縮しその光明の日を奪う。

ラルフ・エマーソン

【解説】

マンネリ化とは、恐ろしいもので、限られた
人生の時間を無駄に消費させるもの。

もし、40歳の人ならば、80歳が寿命だと
すると、14600日しかありません。

仮に1年間、マンネリ化した生活を送ると
すると、-365日。

勿体ないです。

マンネリ化から脱出するには、日常に小さな
変化と刺激を持ち込み、心の冒険に出ること。

マンネリ化からいかに早く脱出する術を持っているか?

私は小さなリスクを取るようにしています。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何年も同じことをしている
変化していないとしたら
安定の罠にはまってしまているのだそうです。

人生を変えたい、
だけど変化は怖いし、
何もしないほうがいいのではないか
これは相反しています。

実は何もしないのはリスクだそうです。

本当の安定は変化を拒むのでなく
変化を受け入れ、
自分から積極的に変化していくことだ
だです。

自分から変化していかないと
世の中は変化し続けているので、
やっとでついていくしなくなります。

コロナをきっかけに世の中が
新しい働き方や生活スタイルが求められています。

何が正解で何が正解かはわかりません。
すべてはやってみないとわからないことです。

そこでできなかったことをできるようになれば、
元に戻ったとき大きく成長するチャンスのようです。

今大きく沈み込んでいるので、今できることを
ベストを尽くし、少しづつでも変化成長しているので
あれば、今すぐ結果に現れなくても
結果が出たときはその分大きな成果につながるのだそうです。

多くの人は結果が出ないとすぐにあきらめますが、
あきらめなかった人には人生が変わるほどの
すごい成長と変化、報酬が待っているようです。

誰にも未来はどうなるかはわかりませんが、
希望を持ち続けやるだけの事をやっていれば、
もしその時点でうまくいっていなくても
やるだけやった自信とやっただけ知識と経験が
残り、次のチャンスを捕まえ生かせるようです。

未来が分かっていたらおもしろくありません。
誰も頑張りません。

今中国の人は寝そべり族みたいな人がいるようです。
頑張っても報われない社会なら寝ていたほうがましだ
みたいな風潮が広がっているようです。

私も世の中のサラリーマンが電車で疲れている姿
満員電車にゆられて胃潰瘍みたいなイメージがあったので、
そう思っている時期もありました。

いろんな独立する方法を探していましたが、
失敗したら借金地獄ですし、
どれもリスクがあり、そう簡単ではないなと思っていました。

その中でネットワークビジネスの話を聞いた時に
まずは商品に感動し、システムを聞いて
頑張れば頑張るほど報われる世界があるんだと
いろいろ妄想すると眠れなくなったことがありました。
しかも仕事はやめずにできるので、
失敗しても変なネットワークビジネスにかかわらない限り
借金地獄になることはありません。
駄目でもともとだと思っていました。

26年前に知り、2,3年はうまくいきませんでしたが、
あきらめずやり続けてよかったと思っています。

普段潜在意識は変化を嫌いますから、
コロナとかいろいろあるということは
変化するチャンスかもしれませんね!

変化を恐れず、変化を楽しめたらいいですね!
そうなれば、いったん悪くなっても未来は良くなるしかないようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です