AGEレス簡単クッキング「なんちゃってエビクリーム風パスタ」

 

AGEレス(糖化レス)簡単クッキング第15回は、AGEレス(糖化レス)フードコーディネーターの三吉健心さんが、試す価値あり!ほぐし鮭で「なんちゃってエビクリーム風パスタ」超簡単な10分
簡単に楽しく紹介していただいています。

三吉健心より

「ナンチャッテ、エビクリーム風パスタ」

朱色が鮮やかで風味豊かなエビクリームソース。
美味しいけど、頭やカラの出汁を取って、ザルやシノアでこして等手間もかかるし、生クリームが重くてカロリーも気になると言う方もいますよね。
そんな方のために、エビも生クリームも使わずに雰囲気を楽しむ簡単料理です。

材料
3~4人分
焼き鮭ほぐし瓶詰 2個(60g入り)
卵 2個
マヨネーズ 大さじ1~3(ソースのトロミと香り付け、鮭ほぐしの状態を見て調整してください)
酢 大さじ1∼2
レモン 輪切り5~6枚(レモンティーに使う位の厚さで)
ドライバジル 少々
塩 少々
パスタ 5分茹で300g

まず、最初に鮭ほぐしのビンを開けます。
これが女性には一番大変な作業かも。。。
ボールに鮭ほぐしを入れます。

熱したフライパンに油を引いて卵を入れます。
直ぐに少量の水を卵の周りに入れて沸騰させますが、白身が白くなれば良いので大さじにして2~3杯くらいで十分(^_-)-☆
白身が白っぽくなったらフライパンの中で混ぜちゃいます。

鮭ほぐしが入っているボールに、かき混ぜて原型をとどめていない超半熟目玉焼き、マヨネーズ、酢、輪切りレモンの種を取って絞り入れたら皮もボールに入れちゃいます。皮を入れるのが結構ポイントで、実はレモンの香り成分は主に皮に有って良い感じでソースに香りが付きます。

バジルを振って良くかき混ぜて味見。
鮭ほぐしの塩気が製品によって違うので、一度味見をしてから塩をして下さい。
塩で味を整えたらソース完成。
塩ゆでした冷凍のむきエビなどを混ぜ込むとグレードアップしちゃいますし、お好みで乱切りトマトなどを入れても楽しめます。

ソースが仕上がったらパスタを茹でて。
パスタを茹でている間にレモンやバジルの香りが馴染みます。

良く冷やしたワインなんか最高ですよ。

スタッフの松岡たけ代 さん
早くたべたーい

★「AGEレス(糖化レス)MCAライフ・チャンネル」 若さと健康の秘訣「AGEレス(糖化レス)」なMCAライフスタイルをお伝えする番組です。

「かつおの刺身を蒲焼き風で!」https://youtu.be/byyLd0hG_ao
「ショウガたっぷりの豚バラわさび汁」 https://youtu.be/2M1CggEGnXI

「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話①」 https://youtu.be/0oW7L5bb26c
「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話②」 https://youtu.be/vBWH_0SS2GY
「知らないと大変!AGE(終末糖化産物)の怖い話③」 https://youtu.be/xZH9QN6JySQ

「MCAについて」の動画はこちらから https://youtu.be/RSM3LXAG2IU

AGEレス(糖化レス)・ライフスタイルやAGEレス(糖化レス)健康料理教室やレシピについての詳細は、https://ageless-lifestyle.com まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です