偉大なる力を目覚めさせる

本日は
「あなたの偉大なる力」
というテーマでお伝えします。

愛する心、人と調和する心。

例えば、
スポーツの場合、
個人もありますが、
チームワークが大事です。

周りの人たちの力が
必要になってきます。

自分を助けてくれている家族や
見えない力も必要になります。

アウェイでやるよりも
ホームでやる方が
力は出ますよね。

そういう調和の心を
引き出すのです。

ほとんどの人が
日常生活の中で
戦うことによって
問題を解決しようとしています。

しかし、
この調和の心が
偉大なる力なのです。

あなたが動くと
あなたの周りが全部、

あなたの協力者になって、
あなたの味方になり、
どんどん元気になってくるのです。

相手をねじ伏せて、
自分のやる事だけやればいい
というのはエゴです。

真我の目覚めによって、
調和の心が自然に出てくるのです。

目覚めることによって、
あなたの偉大なる力が
あなたのために
動き出してくるのです。
メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

遺伝子研究の権威 村上和雄さんは
サムシンググレートと名付けていますね!

遺伝子、コメ粒ほどの大きさなの中に
図書館以上に情報が詰まっているのだそうです。

人間がなせる業ではなく研究すればするほど
何か偉大な力があるとしか思えないと言っています。

これをある人はエネルギーといったり、宇宙の意思、
もしくは魂といったりします。

心理学では潜在意識と言っています。

スーパーコンピューターの何万台も処理能力を
持っているそうです。

意識に対して潜在意識は3万倍といわれています。

私たちが望みをかなえていけるかどうかは
潜在意識の力を信じいかに味方につけれるかどうかに
かかっています。

意識で頑張っても努力は報われませんが、
意識を使って、潜在意識に支持をだしていくことで
人生が思うようにいくようになります。

ただ、その力を疑い信じないとうまく働いてくれないようです。

私たちの生命を守るためにいつも働いてくれていて
危険を避けるようにいつも見守ってくれている存在です。

そして、何も望まなければ、現状を維持するか
正解、不正解はなく、そのまま信じ込んだ通りの
人生を実現する力を持っているようです。

潜在意識は時空や空間を超え、全てとつながることが
できます。

それがシンクロ、偶然の一致、共時性といい
ある人の事を思い浮かべていたら電話がかかってきたとか
一億人以上もいる中で、道門で偶然出会ったりします。

意識ではわかりませんが、何かはるのでしょうね!

赤い糸というのもある意味、こういうのからきているようです。

もし、既婚者ならば、かつて憧れの異性を思い、その人の心を
とらえようと、あふれる思いの日々を積み重ねます。

一生の配偶者を手に入れたいと欲求が、私たちの心を
最も占め、その思い、考え、信念は一日のうちの長い時間を
占め、夢の中でも離れないという中で実現していくようです。

そのあとうまくいくかどうかは家庭に対するどんな信念を
お互いが持っているかによって決まってきます。

今うまくいっていないとしたらその信念をうまくいく信念に変えていけば
うまくいくようになります。

夢が叶うかどうかも異性への思いを成就されるのと
同じくらい情熱が持てるかどうかにかかっているようです。

私たちの現実は信念が作り出したものといっていいのかもしれません。

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です