質問の重要性

成功するため、夢やビジョンを
実現するために必要なことはなんでしょうか?

その答えの一つは
「行動」でしょう。

とは言っても・・・
何かやろうとすると

「失敗したら・・・」
「批判されたら・・・」
「まだ若いから・・・」
「もう歳だから・・・」
「私にはどうせ無理・・・」

そんな言葉が頭の中をよぎり
行動が止まってしまう・・・

あなたも経験があるのではないでしょうか?
どんな人でもそんな経験があるものです。

ではどうすればいいのでしょうか?

アンソニー(トニー)ロビンズは、
行動するため・人生を変える秘訣として

「質問の質は人生の質だ」と言い
質問の重要性を強調しています。

例えば、

「どうして自分はダメなんだろう?」
「なんでできないんだろう?」
「バカにされたらどうしよう?」

そんな会話を頭の中でしているとしたら、
こうした自分への質問を
あなたを力づける質問に変えます。

「自分の良さをさらに発揮して
 貢献するには何ができるだろう?」

「どうしたらさらに良くできるだろう?」

「どうしたらこの面白さを
 もっと伝えられるだろう?」

質問を変えることで
毎日の出来事への行動がガラリと変わります。

昨日、同じ環境、同じ親のもとで育った
全く違う人生を生きている双子のお話を
伝えました。

彼らの違いはまさに
自分に問いかけた「質問」の違い
でもあるのです。

あなたは日々どんな質問を自分に
投げかけているでしょうか?

その質問はあなたが実現したい
理想の未来へと導いてくれるでしょうか?

それとも
今までと同じような人生を繰り返す
ことになりそうでしょうか?

もし、あなたが自分に対して使う
「質問」を変えたら
人生はあっという間に変わります。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

質問を変えたら人生があっという間に変わる
すごいですね!

人生は質問の質とも言われます。

脳内会話という人もいます。

私たちは無意識に1日数万回質問をして
いるそうです。

すぐに答えの出るものもあるし、そうでないものは
寝ている間も脳がアンテナをはり答えを探し続けています。

悪い質問をすると悪い答えが出ます。

パソコンでいうと検索機能みたいなものです。

自分が質問したとおりの答えだけを
探し続けます。

それが望んでいることかどうかは無意識(潜在意識)はわかりません。
何が正しいかどうかもわかりません。

心の中で常につぶやき続け、信じた通りになっていきます。

行動力のない人はいません。
行動できないときは行動できない質問をしているだけなのです。

失敗したらどうしよう
もしくは失敗できない
失敗したら恥ずかしい
失敗したら終わりみたいな
言葉を投げかけたら動けなくなります。

行動できる人は
やってみないとわからない
やればできる
失敗したって、死ぬこと以外はかすり傷
失敗したら改善すればいい
失敗すればするほど成功に近づいている
みたいな言葉を投げかけているので
行動ができます。

生きているのであれば
何かしら行動しています。

食べる、寝る、会社に行く、
学ぶ、テレビを見る
歯磨きをする、お風呂に入る
1日たくさんの行動をしています。

宝くじを買うも一つの行動です。
宝くじを買う人は当たると思っているから買います。

私は宝くじは当たらないと思ているので
あまりに確立が低すぎて買う気になれないのです。

一回だけ3000円分買ったことはありますが、
他の事をやった方が
稼げると思っているので、他の方法を探してきました。

実際に成功する人は宝くじを買うより、自分で行動し
ビジネスをした方が稼げると思っています。

実際に宝くじで当たる確率よりビジネスで成功する
確率の方が高いと思います。

宝くじは運頼みですが、ビジネスは自分次第で
確率が上がっていきます。

私がネットワークビジネスで行動できたのはいけると
思ったからです。

当然失敗も見込んでいます。
失敗したらどうなるのと質問したとき
普通のビジネスは借金地獄になる可能性がありますが、

ネットワークビジネスは失敗してももともとで成功したら
夢が叶うと思いましたし、他のビジネスも探していましたが、
これ以外夢を叶える手段が分からなかったので、
仕事と筋力トレーニング以外はそのことに時間を
注ぐようになりました。

モリンダビジネスを知った時も初めは怪しいと思いましたが、
セミナーに話を聞きに行った結果、それまで知識と経験を積んでいて、
理想のネットワークビジネス像を持っていたので
これでいけると思い、どんどん行動が加速し
成功(自分の思った通りの人生になる)することができました。

知識、経験はもちろん大事ですが、
その前にどんな思い込みがあり、
自分がどんな質問を投げかけているかが
成功できるかできないかのカギです。

これを変えることで見える世界が変わり、
行動力もついてくれば、人生が変わっていきます。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です