【土の香りと緑の便り】

【土の香りと緑の便り】

自然農法で頑張る「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」

https://www.jindaizakuranosato.jp/

余計なことをしないで作物の力を引き出す農法。
なので、12月~5月までは出荷無し。
先程、今年の第一回目の野菜が届きました。
毎年思うのですが、箱を開けた時の香りが違う(^_-)-☆
しっかりと土と緑の香り。
本当に食べ物って大切だと感覚的に教えてくれます。
更に今年からビニール包装を最低限にして、鮮度保持と環境保全の両立。
野菜たちを紙で巻いたり、ガーゼで包んだり大変な手間だと思います。
農業を通して本当に色々な物事を大切にされています。
そんな大切な命の源は下記の通り。
楽しませて頂きますね(^_-)-☆

サニーレタス、または、サラダ菜
オークリーフレタス(葉がギザギザの緑色のレタス)
みやま小かぶ
間引き人参(一人前の大きさになる一歩手前)
水菜
ケールたくさんフリルのついている葉っぱ
春菊
わさび菜・ディル、及び、イタリアンパセリかスープセロリのセット
タマネギ
スイスチャード(ほうれん草の仲間)
カモミール

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です