【体力と、誠実さと実直さ】

【体力と、誠実さと実直さ】

本題は元プロキックボクサーの人柄と実績の話なのですが、初っ端から手前味噌みたいで恐縮です。
チームMCAの目標。
食とコミュニケーションで繋がりを広げて心身ともに豊かな人生・・・(^_-)-☆
キャッチフレーズとしては「食とコミュニケーションで心と体を整える」
実直に地道に続けてます。
そんな活動を続けている中で、あるスポーツドクターの御縁で繋がった整体師
中村篤史さん(お人柄からして先生って呼ぶのが馴染まなくて)。
http://xn--castingdoctor-9i1up930a.jp/…/atsushi_nakamura/

元プロキックボクサー、ウエルター級日本ランキング2位。
プロの2位ですから半端じゃない格闘家なのですが、物腰の柔らかい「この人、悪い奴に騙されないかな?」って思っちゃうほど実直なキャラ。
とても良い方なので何人かの御仲間に御繋ぎしたら、やっぱり好かれるんですね。
釣部人裕さんという、その道(冤罪や人権問題)では有名なルポライターからの繋がりで
「つながってく」災害支援報告、という本を出されて・・・。
そこから短期間で数冊本を出し、中村さん開発の「フジコ」と言う(多分、ルパン三世のフジコちゃんのファンだろうと邪推(^_-)-☆)セルフマッサージツールがベストセラーに。
「つながってく」は校正で出版の御手伝いもさせて頂きましたが、他は三吉も知らないうちに・・・。
「フジコ」は活用していますが、中村さんの施術は御一緒した健康イベント等で数回受けただけで(なにせ千葉県 君津市で遠くて(・。・;)。
格闘家や激しいコンタクトを伴うスポーツを真剣にやっていた人は、人と向き合い対応する心掛けや、実践や実感で表現や行動を表す訓練がされているので「良い仕事」してるだろうなって信じられます。
宜しければ御一読と御活用を。
三吉が信頼してお任せしている近所の整体師、土谷さんも「ラグビー」出身者で、シッカリと人や体と向き合って丁寧で良い仕事をしてくれていますし、三吉も「柔道」四段、「合気道」二段・・・。
今日は〆も手前味噌(*^_^*)

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です