【既製品に一味足してプチ満足】

【既製品に一味足してプチ満足】
三食丼、番外編

Part3に行く前に(^_-)-☆
手軽に楽しく仲間との食の時間を彩る工夫として、コンビニ食材に足し算で遊んでいます。
調理中の足し算も有りますが、出来上がった物への足し算も有りますよね。
牛丼に紅ショウガ、唐辛子、卵・・・。
中華丼や餡かけ焼きそばに、酢、からし、紅ショウガ・・・。
ラーメンに、酢、コショウ、ラー油・・・。
カレーに、ラッキョウ、福神漬け、生クリーム・・・。
それぞれが、自分の好みに合わせて楽しくアレンジ。
人のアレンジを見て真似したり、アレンジをきっかけに会話が弾んだり。
各家庭特有のアレンジが有って、身内では当たり前だけど家族以外が聞くとインパクトが強くて一気に座が盛り上がったり。
「食」って一緒の時間をそんな形でも彩ってくれますよね。
明日もちょっと寄り道して、三吉の「エッ!」って言われるアレンジを御紹介します。

https://ageless-lifestyle.com/

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です