思い込みが現実を作っている

私たちの現実を創り出しているものは何だと思いますか?

それは思い込みです。

現実の世界に生きているのでなく、
思い込みの世界に住んでいると
言っていいかもしれません。

ある人はできないといい
ある人はできるという

どちらも真実です。

ただしいとか間違っているとかでなく、
その人が信じていることが現実になっていきます。

限界も外にあるのでなく、私たちの中にあります。

外に原因を求めている限り、限界を突破することは
出来ません。

可能思考か不可能思考の違いなのです。
それは思い込みの違いです。

ピンチはチャンスとよく言われますが、
意識でなく本当に心からそう思えれば
そうなっていきますが、頭ではそう思っても
心では思えていない場合はピンチはピンチとしか
思えないため、乗り越えることができずあきらめてしまいます。

要するに頭でなく、心からそう思えていないために
あきらめてしまうのです。

できるできると頭で思っても心からそう思えていないと
そうはいってもよぎってくるものです。

信じて疑わない状態を作れるかどうかカギです。

現実を変える方法は思い込みを変えることです。

今の思い込みはどうやって作られましたか?

その思い込みは成功を妨げていませんか?

その思い込みをどんな思い込みに
変えたらいいですか?

うまくいっている人はどういう思い込みを持っていますか?

一例として
失敗すればするほど成功に近づいている

うまくいかない先に
うまくいくゴールがある
あきらめたら終わりだ
生涯や困難を乗り越えて成功していく人の思い込みですね!

他にうまくいっている人、成功している人は
どんな思い込みを持っていますか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です