学んだことをどれか一つでもいいからやってみる

【名言】

事実がたとえわかっていなくとも、
とにかく前進することだ。

前進し、行動している間に、
事実はわかってくるものだ。

ヘンリー・フォード

【解説】

見切り発車してみると、
止まっている時には分からなかった
事が分かります。

自分の気持ちにも気づけます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より
すべての事はやってみないとわかりません。
どんなにマニュアルを読んでも、身につきません。

闇雲にやるよりはある程度、ヒントを得て、見込みを
つけるにはやり方を学ぶ必要がありますが、
やってみないかぎりそのとおりできるかどうかは
わかりません。

実際はやってみると必ず修正箇所が出てきます。

成功が早い人は行動が早い人です。
そして失敗しても気にせず、行動し続けられる人です。

人生は短距離競争でなくマラソンみたいなものですから、
ゆっくりだとして失敗を気にせず行動し続けられれば成功します。

失敗したとしてもあきらめるまでは失敗ではなく、
改善点でしかありません。

やってみることで何がうまくいかなかったかがわかり
それを改善することでうまくいくようになります。

成功のコツは学んだことをやってみて、
うまくいかなければ、やり方変えてもう一回と
いわれるように成功するまで改善し続ける事です。

成功できなかった人は最初からうまくいくことだけ
考えてしまい、思うようにいかないからと
いって、途中であきらめてしまっただけなのです。

あきらめない限り、失敗は失敗でなく成功の種に
なります。

たくさん行動し、失敗を繰り返した人が
成功者なのです。

完ぺき主義は低い基準といわれるように
初めから完璧を求めるとうまくいきません。

いいかげんはいい加減といわれるように
ある程度適当な方がうまくいくかもしれませんね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です