お金は労働の対価?

多くの人は、お金と時間の自由を求めて
起業します。

ですが、思うように売上や収入が
増えなかったり、

ビジネスで成功して豊かにはなったけど、
時間の自由が無い、自由を失ってしまった。

その結果、健康や家族関係など、
プライベートはボロボロという人も
後を絶ちません。

しかし、その一方で、

ジェームスのように、自分は1カ月の
休みをとって海外旅行をしている間にも
売上は伸びていく。

そんな、ビジネスもうまくいき、
時間の自由も手に入れて、
最高の人生を楽しんでいる起業家も
います。

その違いは一体、なんなのか?

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

日本人は世界的に勤勉で働き者の人が多いようです。
それだけと豊かになったかというとそうでもないようです。

世界を見渡せば、もっと大変なところもあり、
日本より豊かでない国も多いようですが、
最近日本では給料はもう頭打ちのようです。

お金を稼ぐことは汗水たらして働くのが
当たり前なのよと言っている人がいました。

ある意味一理ありそうですが、それだと
豊かになれません。

私はどちらかというと肉体労働は得意な方ですが、
豊かになれないと思いました。

たくさん働けば豊かになれるのかこれも
違います。

時間は有限です。
誰も24時間しかありませんし、食事の時間
睡眠の時間を省けば、もっと働ける限界があり、
働きすぎると過労死につながってしまいます。

豊かになる方法は頭を使い、
知恵やアイデアを生かしていくことです。

ここ最近では世界中でIT企業や
インターネットを活用できている企業は
売り上げを伸ばし続けています。

それ以外は世の中にヒット商品を創り出すか
自分の才能を生かしてよい多くの人に
喜んでもらうか仕組みを活用することです。

そういう意味でネットワークビジネスは
まさに普通の人は成功する仕組みを持っています。

ただ、昔の仕組みはコンピューターが発達していなかったために
人のレバレッジは効かせられるが
ハードワーク的なものが多く
普通の人には成功のチャンスはありませんでした。

今ではスーパーコンピューターが普及したおかげで誰もが
本気にさえなれば、豊かになれる時代がきています。

これからはさらに処理能力の高い量子コンピュータ―というものも登場します。

昨日も書いたようにこれから5G、10年後に6Gとなっていきます。
まだ本当にどうなっていくかわかりませんが、
暗号通貨も今までのお金の問題点を解消するために
ITの世界に精通した天才数学者たちが作り出した
新しいお金の形です。

いろいろな課題もあるようですが、
ますますスピードが加速し、仕組みはわからなくても
これらを活用していけば、時代の波に乗っていけます。

私はまだ、活用しきれていませんが、
最近はユーチューブに芸能人もスポーツ選手も参入し始め
知名度を活用してユーチューブで大活躍する人も出てきています。

今まで事務所に所属しなければできなかったことが
自由に自分発信ができ、今まで磨いてきた才能を
生かせが今まで以上に稼げるようになっているようです。

ユーチューブは独自で調べてやっていくしかありません。
その中で成功するには動画を上げ続ける根気と才能が必要ですが、

モリンダビジネスは商品も会社も申し分がないうえに
すでに成功している人の例を
聞く事ができ、それを身につけ実践していけば
誰も成功するチャンスがあります。

必要なのは自信と勇気をもって伝えられるように
なるだけです。

あとは確率論です。

宝くじも買わないと当たらないように
ただ、10万で10万分の一
1000万で200万分の一
5000万で500万分の一
2億で1000万分の一だそうです。

相当幸運な人ですが、そのあとまた
70%以上は失うか破産するといわれていますから
成功確率はすごい低いです。

それでも買う人がいるのですから
お金が集まるのでしょうが、
私はそれだったらモリンダで多くの人に
伝えていったほうが累計で1億いく確率は
すごく高いと思っています。

白水さんが言っていましたが、
モリンダで1000分の1と
言っていましたが、本気で目指していれば
もっと確率が高くなります。

宝くじは買う以外は運次第でどうにも
なりませんが、

どれだけ伝えていくかで成功の
確率が上がっていきます。

本気のパートナーが出るまで伝え続ける
根気が必要なだけです。

宝くじに比べたら
あの有名なケンタッキー・フライド・チキンの
カーネルサンダーですら、
1000店舗に断れただけだと思えませんか、
今では世界中にひろがり、とんでもない
収入を生み出しています。

モリンダで成功するまでそこまで
断られ続けた人はいないと思います。

いずれにせよ
お金は労働の対価という思い込みを
外せないと労働収入から抜け出せず
お金を稼げる人にはなれないようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です