人は失敗よりやらなかったことを後悔する人の方が多い

【名言】

やったことは、たとえ失敗しても、
二十年後には、笑い話にできる。

しかし、やらなかったことは、
二十年後には、後悔するだけだ。

マーク・トーエン(小説家)

【解説】

どんな失敗でも時間が経てば笑い話。
今の時代は、失敗に寛容でリベンジが
できます。

ホリエモンや東国原さんも捕まった
けど堂々と出ています。

あの失敗は法律違反なのでダメですが、
何もしない後悔は避けたいところです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

やらないで後悔するより、やって後悔した方いいですね!

アメリカの80歳以上の老人のアンケートで
人生で後悔していることで7割は
チャレンジしなかったことだそうです。

もっとやりたいことをやればよかった
ということです。

やりたいことができていれば、もしくは
失敗したとしてもやるだけの事を
やったなら後悔はありません。

人生は人を殺さない限り
いくらでもやり直せるようです。

大失敗さえしなければ、いくらでも
チャレンジしたほうが悔いは残りません。

やってみたい、もしやろうかどうか
迷っているならやった方がいいようです。

やってからそのあと決めるのでも
遅くありません。

迷っていたらチャンスはなくなってしまうかもしれません。

もっと嫌なことに敏感になった方がいいようです。

嫌なことを我慢して生きる人生は楽しくありません。
今の日本で満員電車に揺られて、やりたくもない仕事を
一生続ける必要もありません。

頑張っても頑張っても報われない仕事より
頑張れば頑張るほど報われる仕事の方が
楽しいです。

人に言われたことを嫌々やるより、自分で
率先して、やることを決めていったほうが
はるかに楽でセルイメージも高くなります。

あなたの才能は今現状楽にできることです。
それがやりたいことで、人が求めているものだと
役に立ち、稼げるようになるそうです。

簡単にできるがやりたくないことをやっていたら
幸せにはなれませんが、苦労してできるようになって
もやりたいことであれば、それをやる方が幸せに
なれるようです。

我慢になれ、やりたくないことで
一生生きていく人生をやめれば、
本当にやりたいことが見えてきて、
才能が発揮されれば、それで稼げるように
なるようです。

幸せそうに才能を発揮している人は
他人や世間体はあまり気にしていません。

芸人は恥をさらして、笑われることが
仕事です。

笑わすことが好きな人にとって、
それが辛くなく人を笑わせた分だけ
お金になっていきます。

モリンダを伝えると必ず
反対する人も出てきます。

ドリームキラーといいますが、
これを恐れていると人に伝えることが
できなくなってしまいます。

恥を捨て、自分がやりたいこと、
自分がいいと思ったものに
素直になった人が稼げる人なのかもしれません。

人がどう思うかでなく
自分がどう思うかどうかが大事
ロバート・キヨサキ(投資家
世界的ベストセラー金持ち父さん貧乏父さんの著者)

植松努さん(ロケットの打ち上げ開発に成功)も
同じことを言っています。

自分がやりたいなら
成功するためには人から反対されること
失敗を恐れずチャレンジしていくしかないですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です