成功(自分の理想の人生)を妨げているもの

習慣をブロックしているもの

習慣をブロックしているものの正体は
ほとんどの場合 幼い頃に 潜在意識に入り込んでしまった
思い込み(ビリーフ)です。

たとえば、
「お金は だれがさわったか わかったもんじゃないんだから 汚いよ」

「お金をさわったら ちゃんと 手を洗いなさい!!」

「夜中に お金を数えるもんじゃない 親の死に目にあえないぞ」

などなど

ふと 指摘された なにげないひとことが
あなたの 潜在意識の奥底に こびりついてしまっているのです。

このブロックを はずさないと
それに縛られた行動に 逆戻りしてしまうことを 繰り返します。

いったい 自分の行動を 制限しているビリーフ(思い込み)は

何なのか?

この視点を 持つだけでも ぐんと 変化があります。

一般の人は そのビリーフにさえ 気づかずに 一生を終えます。

まずは、そういうビリーフを だれもが もっているんだということを

認識しておきましょう。すべては そこから スタートです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

私たちの作り出している現実はすべて思い込みから
来るもののようです。

ネットワークは怪しい、友達を失う
上の人が儲かる

これは思い込みでしょうか?
事実でしょうか?

一見事実のようでそうではありません。

その人それぞれがそう思い込んだ通りに
認識して現実を創り出しているだけなのです。

自信がない
成功者は特別
能力がないからできない
お金がないからできない
時間がないからできない
寝ないと疲れが取れない

すべて思い込みです。

ただ、それが現実を創り出しています。

その人の思い込みがフィルターになり、
現実を見ています。

だから思い込みが変われば見え方が変わってくるのです。

お金持ちは悪いことをしている
(悪代官か世の中の悪い人ばかり『不幸せなお金持ち』を
見てしまっている、ネットワークもうまくいかない人ばかりを見てしまっている)

お金は汗水たらして働かなければいけない
(限界がある、どんなに努力しても100万が限界で健康を害する可能性もある)

お金持ちは多くの人の役に立つことをしている
もしくは価値を提供して稼いでいる
世の中の革新、パイオニア

お金持ちは能力を高め才能を磨く
起業し仕組みをつくる
もしくはレバレッジの効く仕事(他力 他馬力)をする

普通の人は安定のために自分の時間(労働)を提供する

お金持ちは自由のためにリスクをとり
頭を使って働く

普通の人は失敗を恐れる
お金持ちは何もしない(チャレンジしない)ことを恐れる

普通の人がうまくいかないとやめる
お金持ちは初めからうまくいかないことを
見込んでうまくまでやる

どういう思い込みを持っているかで全然
違ってくると思いませんか。

これは小さい頃からどういうことを
聴き続けてきたか、また何を信じてしまったかで
決まっていますから、いつでも自分が変えようと
思えば変えられます。

ただ、すぐにというわけではなく、
徐々に変わっていきます。

一瞬で変わるとしたらそれまで知識、経験を積み重ねていて
すでに受け取る準備ができている場合です。

自分の信念(思い込み)でうまくいってないなら
それは変えることができれば、うまくいくようになり
状況や環境に左右されなくなります。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です