逆算して目標設定をする

多くの人って、自分の得たい年収から
「逆算」して目標設定できていないな、
と私は感じています。

副業をして、月に5万円稼ぐくらいなら、
なんとなく偶然でも到達できるのですが、
それ以上の収入になると逆算がかならず必要です。

例えば、私は心理学の専門家ということで、
コーチの人と会う機会が多いのですが、
なんとなく副業でコーチを始める人は本当に多い。

すると、月に20万円くらいしか稼げなくて、
怖くて会社をやめられなくて、ずっとそのまま、
というコーチに100人以上会ってきました(苦笑)。

「散歩の途中で、富士山に登った人間はいない」

というように、月収100万円になる場合、
月収20万円になる方法の延長線上では
絶対たどりつけません。

散歩の途中では、コンビニくらいしか行けないのです。

また、月収100万円になる方法では、
月収300万円に到達することはありえません。

ちなみに、月収300万円になる方法で、
月収1,000万円に到達するのも、確率的にほぼゼロです。

それらは、似ているようで、まったく違う方法。

散歩の途中で、エベレストに登れるわけがないのです。

私は、最初からエベレストに登頂するつもりで、
ビジネスを逆算して、ビジネスを設計して登り始め、
そしてもちろん登頂に成功しています。

ぜひ、一度考えてみて欲しいのです。

1.自分の得たい年収はいくらか?

2.今の方法でたどり着ける最高の年収はいくらか?

3.得たい年収を得るためには、どんな方法が必要か?

これらは人生を変える質問ですよ。

メルマガ抜粋

石田より

~☆☆☆~

偶然に起こることは大したことはありません。

意図的に作り出せば、最高の人生に到達できます。

求めよさらば与えられんと聖書には書いているそうです。
考えて(想像して)豊かになるとナポレオンヒルは
言っています。

私たちの人生は想像した以上にはなりません。

理想の人生を手に入れたければ、
自分がどうなりたいか考える必要があります。

想像することでそれに必要な人、物、情報に
気づきやすくなります。

あとは成功するまで失敗も繰り返しながら
あきらめず小さな行動を積み重ねることです。

想像したとしても
夢が大きければ大きいほど
試練や困難も大きくなりますから失敗もします。

自分の無限の可能性を信じれているかどうか
情熱を持っているかどうかで実現できるか
どうかが決まってきます。

私たちの脳には自動達成装置が備わっていますが、
夢を叶えられない人は
それをうまく使いこなしてせていないだけなのです。

要するに受け身の人生を生きていて、
常に誰かと比較して生きているか
どうせ自分はこんなものと
思い込んでしまっているだけのようです。

私たちは可能性を解き放てば
なりたい自分になれる能力は
持って生まれてきているのは
間違いないようです。

誰もが使いきれないくらいの能力を
持って生まれてきています。

ただ、目標を高く持たない限り
必要最低限しか引き出されません。

発揮されても生きていくだけか
今の現状を維持するくらいにとどまり、
逆に変化を嫌います。

それでも本人が心から幸せで満足に満ちていれば
問題ないと思います。

それはそれでいいのかもしれません。

ただ、もし不安があったり、誰かに嫉妬したり、
不満があるのであれば、そこにフォーカスするのでなく、
自分は本当はどんな人生を生きたいのだろうと
質問してみることです。

将来こうなりたいという思いが決まれば
あとはそれを手に入れるために何を身につけ
何をしていったらいいかが決められます。

毎日の1つ1つの行動の選択が人生を決めていきます。

毎朝、行き当たりばったりいやいや起きるか
自分でやることを決め、重要なことを優先して
いくかで全然人生は変わってきます。

そういっている自分も以前は夢はありましたが
毎日やることが漠然としていて、ひたすら仕事を
こなしている感じでした。

目標を明確に紙書いて眺めるようになったのも
学んでからです。

少し違ったのは夢があり、毎日夢の事を考えていて
それを叶えるために何をしたらいいか考え、
必要な行動をとり続けていたということです。

なかなか最初からは思うようにはいきません。
それでもやり続ける事で少しづつできることが
増えてきました。

今は自分で決めたことを決めた通りに
意思の力に頼らずこなせるようになってきています。

たまに潜在意識がヒントをくれるので、
その声を聞き
その都度微調整を繰り返しているうちに時間に
余裕のある充実した毎日を送れるように
なってきました。

今だにおっくなことは先送りしたりしますが、
良くなっていき午前中は今自由自在に
コントロールできるできるようになってきています。

今のお金の使い方や稼ぎ方でお金が貯まらないように
今までと同じことを
繰り返していたら今までと同じ結果ですから
人生で違いをつくるには考え方や行動を変えていくことです。

いきなり大きな変化は無理ですから少しづつ
小さな変化を繰り返すことで
やがて大きな変化を作り出すことができます。

新しい考え方や行動を繰り返していれば
そのうちそれは習慣になり、人生を
支配していくようになります。

人生で得られる結果はその習慣にふさわしい結果です。

潜在能力は誰もが持っています。
それを引き出せるかどうかは
夢がどれだけ大きいかどうかにかかっていると
言っていいと思います。

未来を決めれば、人生はそれが指標になりますが、
未来を決めないと世の中に流されてしまい、
手漕ぎができないまま漂流してしまいます。

人生の舵は自分でとっていきたいですね!

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です