創造的に生きる

求められている以上のことは
絶対にやらない

というのであれば

目標もなくぼんやりと
人生を送ることになりかねません。

それどころか
もう少し努力していたら
成功していたであろう、という事にも

まったく気づかないまま
一生を終えてしまうことでしょう。

最大のチャンスは
勤勉であることを
好む人のもとに訪れます。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

何日が朝4時おきになって調子よかったのですが、
今日の朝は睡魔が襲い朝はしんどいスタートでした。
睡眠を研究し、睡眠のコントロールをしている最中です。

私たちの人生で得られるものは想像した以上でも
なければ、想像以下でもありません。

想像すればすべてが叶うわけではありませんが、
まずは想像できなければ、できるようになる事は
ありません。

ライト兄弟が空を飛べるようになりたいと
考えたところから飛べるようになったのです。

何が何でも空を飛びたいという強い思いが
空を飛ぶことを現実にしたようです。

航空力学的には飛べるはずのない飛行機で飛ぶことに
成功させてしまいました。

想像したことを実現させたいと
いう強い思いが行動を起こさせ、
できるはずだという強い信念のもと
周りから馬鹿にされても
情報を集め、何度失敗してもやり直して
完成させてしまったのです。

想像したということはできる可能性が
あるのです。

すべてのものは二度作られるといわれるように
まずは想像し、創造(行動)することで
実現していくのだそうです。

初めはやり方や方法はわからなくても
いいのです。

実現させたいという強い思いがあれば、
あとは脳がアンテナをはり、あらゆる情報の
中からその方法を探し出してくれます。

起きているときは情報をインプット、アウトプットを
していれば、寝ている間も脳はあらゆる情報を整理して
いて、ヒントやアイディアを生み出してくれます。

できないと思ってしまえば、思考は停止し
可能性はなくなりますが、できると信じてあきらめない限り
成功も失敗も確立の問題だそうです。

宝くじも誰かが当たるように
人生で自分の思ったことが実現する可能性は
それよりはるかに高いようです。

人はできないことはイメージできません。
イメージできたということは
実現できるかどうかは自分がどれだけ
その可能性を信じてやり続けられるかに
かかっているようです。

動物は本能のまま生きるしかないですが、
人間だけが創造する力を与えられています。

せっかく生まれてきたのですから
人から決められた人生を生きるのでなく、
創造的に生きていきたいですね!

人はセルフイメージ(自分に対する思い込み)と
想像の範囲内で生きています。

私も物理の世界とか一から機械を作り出したり
暗号通貨やコンピューターの世界 理数系
ワクチン、よくわからない世界ばかりです。
学びつくすことも無理だと思いますし、
学んでいる時間もないので、
それはできる人、得意な人に任せるしかありませんが、
自分が望んだ人生を生きていくための必要な知識を学び
身につけていきたいと思っています。

私は想像力がない、夢がないという人は
決められた人生を生きてきただけで
知らないことが多いだけなのですから
もっと本を読み、いろんな体験をしていき
ましょう!

行き詰ったらいつもと違った道を行けば
希望の光が見えてくる (偉人の言葉)

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です