どんな情報を得られるかで人生は決まってくる

コロナにより
かつての常識が非常識となりました。

しかし、それは
悪いことばかりではありません。

オンライン会議やDX(AIや5Gなどのデジタル技術を活用して商品やビジネスモデル、
業務に変革をおこし、競争に勝てるようにしていくこと)化の加速は
日本にとっては確実にプラスです。

世界では日本はとっくに
オンライン後進国でしたが、
必要に駆られて
日本が重い腰を上げることに
成功しました。

専門家も10年以上かけて
変化する流れが一気に起こったと
言っているほどです。

時代は確実に変わろうとしています。

だから、あなたには、なんとしても
その流れに乗って欲しいのです。

その具体的な方法について
言葉の力を伝えましたが、
言葉にあるものを追加すると
その動きは加速されます。

それは、、、
『情報』の力です。

考えてみてください。

今のあなたの人生は、
常に何かの情報を
取捨選択した結果で
決まっています。

仕事も、恋愛も、投資も、
住まいも、あなたの肉体もです。

逆に言えば、
どんな情報を得られるかによって
人生は決まってしまうということです。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

情報は大事ですね!
私たちの人生は何を聞き、
何を信じるかで決まってきます。

私たちの現実な同じことを見ていても
見ている世界が違います。

チャンスに気づく人もいれば、
チャンスが目の前に来ても
気づかない人もいます。

何かをしなければいけないと
思っていてもその何かがわからず
行動できない人もいます。

コロナの中で同じ業種でもうまくっているところもあれば
うまくいっていないところもあります。

何が違うのかというと
一番大きいのは情報差です。

人は何かを聞いて思い込み(常識や既成概念)を
持ってしまいます。

その思い込みが人生を支配していると言っていいようです。

昨日も書きましたが、私が睡眠を短くできたのは
睡眠の常識(思い込み)を変えられたからです。

どこから情報を得ているのかが大事です。
情報源がマスコミや新聞しかないと思い込みを
変えるのは難しいと思います。

時代の流れも本当のところは読めません。

政治家を見ても政策が後手後手です。
橋本弁護士ももっと政治家は勉強しなければ
いけないと言っていますが、情報源が
限られているのかもしれません。

政治家が全員ではないとしてもマスコミが取り上げていたのは
パソコンを開いているかと思えば、
スニーカーとか関係ないものを見ている始末です。

世の中を変えるとなるとなかなか簡単ではありませんが、
それだからこそあらゆるとことからしっかり情報を得て、
判断していく必要があるのだと思います。

私たちの脳は問題意識や目的をもっていれば、
自然とアンテナをはって、常に
寝ている間も探してくれているのだそうです。

ただ、その脳の中に情報を入れていかないと
アイディアもヒントも浮かんできません。

だからこそ本を読んだり、セミナーに参加したり、
うまくいきたい人はうまくいっている人の話を聞いて、
情報を仕入れていく必要があります。

人生をよりよくするためにはよりよくするための
情報を得ていく必要があります。

健康になるためには健康の情報を得て実践し
経済的に豊かになるためにはお金に関する情報を
していく必要があります。

何かなりたいものがあるとしたら、
できるようになり実現するために
まずはそれに必要な情報を取っていき
実践(トライしてみてテストし改善する)していけば
そうなっていきます。

普通の人と成功する人の差は能力の差でなく
情報の差です。

情報を得て成功しない場合は
大抵は知って実践しないで
終わってしまっているだけのようです。

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です