変化こそが成功の最重要ファクター

今年も残り2週間となりました。
最後の最後にコロナ自粛を強いられますが、
とにかく前を向いて歩くことが重要です。
未来は必ず輝きますので頑張っていきましょう。

さて本題です。

人生には様々な局面がありますが、
私の経験上大抵の場合、
ピンチの後に飛躍のきっかけがあります。

例えば今回のコロナ騒動。
ここで何を考えアクションするかによって
その後の人生は大きく変わるでしょう。

目の前に起こっていることが変えられないのであれば、
自分が変わるしかありません。

世の中で一番簡単なことは、
世間や相手を変えることではなく、
自分が変わることなのです。

自分は自分の意思でいつでも瞬時に、
どんな形にでも変化することができます。
全て自分一人の中で完結できます。

だから重要なことは、
周りを変える努力をするのでなく、
自分自身を自由自在にコントロールするための
フレキシブルな自分を作り上げることです。

変化こそが成功の最重要ファクター。
2021年、大きく変化しましょう。

メルマガ抜粋

~☆☆☆~

石田より

目の前の事実は変えられません。
変えられるとしたらとらえ方や考え方です。

事実はひとつですが、意味づけを変えれば
感じ方が変わり、現実が変わってきます。

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。高橋尚子(マラソン金メダル)
は有名な名言ですね!

コロナのせいにして、何もできなくなりますが、
この状況でも自分を高めたり、スキルを磨いたり
オンライン化ができれば、今まで以上に
自由になり、成果を出せるようになっていきます。

今はコロナによって、すべてのものが変化をするしか
なくなっています。

この時期に変化していけるかどうかは大きいですね!

結果が出ない、思うようにいかないからやめるのでなく、
本当にそれをやりたいかどうか、手に入れたいかどうか考え、
本当にやりたい、手に入れたいのであれば、
あきらめず目の前のできる事を少しづつでもコツコツ
努力を続けることが大事です。

続けることで土台ができていけば、あるとき
大きな成果になって現れるときがきます。

いつも書いているようにモメンタム、量子飛躍が
起こりステージが一気に上がるときがきます。

目の前のできないことやうまくいかないことに
意識を向けるのでなく、その状況でも
できることを見つけ、できないことは
やってみて少しづつ改善を重ねていけば、
必ずできるようになるときがきます。

どんな状況にいても良くなる人はいます。

その違いは何かを変えようとするのでなく、
自分を変える努力を惜しまないかどうかです。

自分が変わり、少しづつでも成長していれば、
やがて周りが変わり、世界が変わっていくようです。

不平不満やできないことに意識を向けていると
運も逃げていきますが、感謝し、できる事に
意識を向けていけば、運が巡ってきたときに
捕まえることができ、人生は好転していきます。

黄木会長が7つの習慣で教えているように人生はスパイラル上に
なっていて、同じところに行ったり来たりしているように見えて
少しづつ成長していて、良くなっていきます。

あきらめたら終わりですから、どんな時に前を見て
あきらめず前を見て進み続けていきたいですね!

人生をよりよくするため
モリンダで成功する(自分の夢に近づく)ために
今日からできることなんですか?

========================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です